レバテックキャリアには美人が多い?

TOP > おすすめ転職エージェント > レバテックキャリア > 美人が多い?レバテックキャリアのキャリアアドバイザーを調査

美人が多い?レバテックキャリアのキャリアアドバイザーを調査

このエントリーをはてなブックマークに追加
レバテックキャリアのキャリアアドバイザー一覧

レバテックキャリアについて検索しているとサジェストされることがある「レバテックキャリア 美人」の文字。

一体どういうことなのか?果たしてレバテックキャリアには本当に美人がいるのか?詳しく調べてみました。

【レバテックキャリア直撃取材!美人キャリアアドバイザーに会いに行ってみた】

美人の噂はレバテックキャリア利用者による口コミから

レバテックキャリア・美人伝説はどうやら男性利用者の書いたブログが発祥のようです。「担当コンサルタントが美人だった」というコメントが転職を希望する男性エンジニアに広まり、レバテックキャリア利用者・利用検討者がこぞって検索してみたようですね。

確かに、転職エージェントの担当が美人だとモチベーションも上がりそうです。

他の転職エージェントに比べ女性の比率が多いように見える

レバテックキャリアに所属しているキャリアアドバイザー、リクルーティングアドバイザーを見た時の第一印象は、「女性が多い!」ということ。他の転職エージェントですと、紹介されているアドバイザーが全員男性だということも珍しくないのですが、レバテックキャリアで紹介されているアドバイザーは半数弱が女性のアドバイザーでした。

ひとりひとりの顔を見てみると、確かに綺麗な人が多いです。アドバイザーといった職業柄、身なりには気を使っている様子が伺えます。美人と噂されるのも不思議ではありません。

やり手の女性アドバイザーが多い?全社実績数1位も

所属している女性アドバイザーはただただ綺麗というだけではないようです。レバテックキャリア内で転職実績数TOP、全社MVPを取ったアドバイザーも女性です。1時選考に落ちてしまった利用者をサポートし、面接後に利用者の代わりにアピールポイントを伝えて内定まで導いたアドバイザーも女性。見た目が華やかだからという理由ではなく活躍しているということが分かりますね。

2017.07.14
レバテックキャリアの登録方法から退会方法までをどこまでも詳しく実況解説!エンジニア転職のプロである筆者が、レバテックキャリアに実際に登録して利用してみました!登録後のフローは?面談ってなにをするの?どんな求人を紹介してもらえるの?気になる面談の雰囲気も写真で紹介します!

相談しにくくない?美人アドバイザーを利用した転職活動

綺麗な女性が担当してくれるのはモチベーションが上がりますが、一方で見栄を張って悩みを相談できないのではないかという懸念も…。レバテックキャリアの美人アドバイザーを利用した転職でのポイントを紹介します。

正直がいちばん!面談では本音を話そう

レバテックキャリアに登録すると、その後に約1時間程度を使った面談が設けられます。この面談は、利用者の悩みやキャリアプラン、どういった企業に転職したいのかなどの情報をあつめ、これからどのような企業を紹介していくかというすり合わせを行う場所。この場所で変に見栄を張って自分のレベルよりも高い希望を出してしまうと、「紹介できる求人がありません」となってしまいます。面談では見栄を張らず、しっかりと自分の希望を伝えましょう。アドバイザー側もたくさんの利用者を面談しているのでいろいろな人がいるということは十分理解しています。恥ずかしがる必要はないのです。

丁寧に話を聞いてもらいたいのなら女性アドバイザーがおすすめ

あくまでも紹介されているアドバイザーに限っての話になってしまいますが、女性アドバイザーは丁寧な面談を行っているように感じます。実例としては、丁寧にカウンセリングを行ってきた中で潜在ニーズを見つけ、当初とは違う職種に転職した、カウンセリングのあともコミュニケーションを取ってくれたので自分では見つけられない企業に就職できた、履歴書の添削に丁寧に付き合い、3週間もかけたこともあるなど。

言葉で表すのが苦手でゆっくりと理解してもらいたいという人は女性アドバイザーの方が相談しやすいかもしれません。

女性の転職にもオススメ!特有の悩みを理解してくれる

レバテックキャリアにはたくさんの女性アドバイザーが所属しているので、女性転職者にとっても利用しやすい転職エージェントです。

育児休暇や産休などにも気を配れる

レバテックキャリアでは女性の転職者も少なくありません。女性のエンジニアが気にかけないといけないのは育児休暇や産休など、女性の働きやすい環境が揃っているかどうかという点。現段階ではエンジニアとしての働きにくさを感じていないかもしれませんが、子どもが生まれた瞬間に考えが変わったという人もたくさんいます。

長い目で見て働ける企業を探すとしたら、しっかりと福利厚生が整っている企業を選ぶのが鉄則。女性アドバイザーなら、そういった男性では気付きにくい点にもこだわって探してくれるでしょう。

面接時のサポートも女性なら安心

レバテックキャリアのサービスの一つが面接対策。面接で話す内容だけでなく、身なりやマナーについてもチェックしてくれるのですが、やはり男性から女性への指摘はデリケートな問題になってくるので指摘しにくいもの。細かいところまで指摘して欲しいのなら、女性アドバイザーにお願いするのが最善でしょう。

美人アドバイザーの協力で転職を成功させよう!

転職エージェント、レバテックキャリアの女性アドバイザーに綺麗な人が多いのは事実です。しかし、見た目だけでなく実力のある人も多いということを知っておいてくださいね!キャリアアドバイザーのサポートを借りて、転職活動を上手く乗り切りましょう。


レバテックキャリアのサービスをもっと知る→【レバテックキャリアの詳細】

関連する他の記事

受かる自己PRを書こう!SE転職の際に抑えるポイント
現在の職場・給料に不満があるので、SEに転職したい!そんなあなたのために人事が魅力的に感じる自己PRに…
ハードルが高い?リクナビNEXTで求められる経験
リクナビNEXTに掲載されている求人に合格するために、必用な経験の傾向を紹介します。現在の仕事に必要な…
レバテックキャリアの口コミ評判とは?登録から退会まで潜入解説
レバテックキャリアの登録方法から退会方法までをどこまでも詳しく実況解説!エンジニア転職のプロである…
転職するならレバテックキャリアがおすすめ?成功例を紹介!
IT・WEB系の業界の転職レバテックキャリアは本当にいい転職エージェントなのか?成功例を紹介していきま…
pagetop