レバテックキャリアを使っての第二新卒の転職をアドバイス

TOP > おすすめ転職エージェント > レバテックキャリア > レバテックキャリアを使って第二新卒の転職を成功させよう

レバテックキャリアを使って第二新卒の転職を成功させよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
レバテックキャリアのロゴ

転職を考えている第二新卒のエンジニア、web系職業のみなさん。レバテックキャリアというサイトをご存知ですか。こちらのサイトはエンジニア・web系職業の方のための専用の求人紹介サイトです。最近ではこのような転職エージェントを有効活用し、現職の仕事を続けながら転職を成功させる人が増えています。

今回はこのレバテックキャリアというサイトについて詳しくみていきましょう。

第二新卒に強いレバテックキャリアを紹介

レバテックキャリア第二新卒の求人情報ページ

近年IT業界において第二新卒(学校卒業後に入社して1年から3年以内に退職し再び鵜就職活動を行うこと)の方が、転職するという事態が多発しています。

理由は様々ですが、働き先を求めている若いエンジニアがたくさんおり、エンジニアを求めている企業もたくさんあることから様々な転職サイトができています。レバテックキャリアもそのうちの1つです。

レバテックキャリアはその中でも若いエンジニアの方にオススメだと言われています。その所以を探るためサイトの特徴を見ていきましょう。

IT系の方専用の求人サイトなので求人が豊富

レバテックキャリアはITエンジニア系の求人が本当に豊富です。あまり勤続年数が長くなくIT業界についてまだまだ詳しくない方でも様々な求人を探すことができます。

多くの選択肢が迷うほどありますが、この多さがエンジニアの若者には受けているようです。選択肢がさまざまあることで他の会社などと比較することなどもできます。

掲載の会社が大手の優良企業から外資系の企業、ベンチャー企業まで様々あり,4,000社以上の紹介実績があるのがレバテックの一番の強みです。

圧倒的情報量の個別サポート

個別相談などをしている求人サイトなどはよくありますが、レバテックキャリアは本当にサポートが手厚いです。

まず最初の特徴としてITだけに集中してアンテナを張っているプロフェッショナルが対応してくれるので、情報量が他のサイトに比べて格段に違います。これは転職経験のない方々には大きなサポートになるでしょう。

常にエージェントは最新技術などから業界の最新の動向まで細かくチェックしています。その情報量も基に細かくアドバイスしてくれます。

第二新卒に嬉しい内定から退職までを丁寧にサポート

今の勤め先の退職の仕方、転職先にスムーズに転職できるかなどに不安を覚える転職未経験者の方もいるでしょう。転職が初めてのことなので仕方のないことです。

しかしレバテックキャリアを使うことでそんな不安も一蹴されます。今の勤め先を円満退社をするためにはどうすればいいのかなどのアドバイスがもらえたり、入社日の調整などもしっかりとフォローしてくれます。

これも第二新卒の方にはとてもうれしいサービスになるでしょう。

第二新卒で実際にレバテックキャリアを使った人の声を紹介

実際にレバテックキャリアを使って転職をした方の声を見ていきます。

とてもフランクな対応が自分にあっている

レバテックを使った人の感想としてエージェントの対応がとてもフランクだったとの感想がとても多いです。これが若い人にはとても受けています。

勇気をもって転職という決断をした若者にとって転職活動はとても緊張するものでしょう。そんなときにエージェントとフランクに相談できる環境がとても評判がいいです。

スキルアップの講座が無料で受講できる

レバテックキャリアでは様々なスキルアップの講座を無料で提供しています。

受講した第二新卒の方からまだまだスキルは発展途上だったのでとても為になったとの声が多くありました。新卒1~3年の方はまだまだスキルは発展途上でしょうし、裏を返せばまだまだ伸びるということです。

このようなセミナーを活用し、ハイレベルな転職を実現させられます。

アドバイスの質が違う

アドバイスがとても為になる、との評判を数多くありました。こちらも第二新卒の方ですが、給料や待遇面でのアドバイスだけでなく、長期的な視野でのキャリアアドバイスがもらえたとのことです。

こちらも若者には嬉しいサービスでしょう。若いうちから長期的なことを考えてキャリア形成していくのはとても難しいことです。しかしプロである方からのアドバイスがあることで、少しは前に進んだ計画が立てられると思います。

このようにレバテックキャリアはIT専門出指示集め、なおかつ若者から支持を集めるサイトになってます。

第二新卒のエンジニアの方はぜひともレバテックキャリアを試してみよう

ここまでレバテックキャリアについて紹介してきました。特に第二新卒の若者について嬉しいサイトになっていることが分かったと思います。

転職を考えている方はぜひともレバテックキャリアをのぞいてみてください。おすすめです。

関連する他の記事

大阪で募集しているITベンチャー企業を紹介
大阪は東京に次ぐ第二の経済大国。もちろんIT企業もたくさんあるので、ITエンジニア転職もしやすい場所で…
DODAで千葉のエンジニア転職はできる?
DODAエンジニアITには千葉県のITエンジニア転職案件はあるのでしょうか?今回は、実際にDODAに掲載されて…
その人で大丈夫?転職時に相談すべきなのはエンジニアの先輩ではない
転職の相談は誰にするのが正解?エンジニア転職の際の相談先をわかりやすくまとめました。転職のプロに相…
登録前に確認!転職エージェントリーベルのメリットデメリット
IT特化型の転職エージェント、リーベル。そのメリットとデメリットを実際に登録して使用した筆者が暴露!…
pagetop