評判や特徴について詳しくご紹介!

TOP > おすすめ転職エージェント > テックキャンプエンジニア転職 > TECH::EXPERT(テックエキスパート)の評判は?

TECH::EXPERT(テックエキスパート)の評判は?

このエントリーをはてなブックマークに追加
テックエキスパート

TECH::EXPERT(テックエキスパート)をご存知ですか?


簡単にご説明させていただくと、プログラミングを学び、就職を考えている人向けの学習プログラムのことです。

その中でも今回おすすめするTECH::EXPERT(テックエキスパート)の評判が良いのか、どんな特徴があるかについてご紹介していきたいと思います。

TECH::EXPERT(テックエキスパート)とは?

「TECH::EXPERT(テックエキスパート)」とは通学またはオンラインで学習することができるプログラミングの学習プログラムのことです。


テックエキスパートはプログラミング未経験の方でも現場で使う実践的な技術を身につけることが可能です。

じっくり学びたい方のために、4ヶ月半年のプランもあります。


テックエキスパートには大きな魅力が2つあります。


1つ目は転職出来なければ全額受講料が返金される制度があることです。

このような就職成功保証を行っている企業は少なく、転職にはとても自信があることがわかります。


2つ目は月々19,000円から受講可能になっていることです。

一見、高いと感じる人もいるかとは思いますが、専属のトレーナーの指示を受けられたり、転職企業の紹介などもしてもらえるため高い金額ではありません。


また、内容が充実しているため学習をやりきった状態で就職することが出来ます。

そのため就職後の年収が100万円も変わってくることがわかっています。

3つの受講スタイルがある!

テックエキスパートはライフスタイルにあった学習方法で受講できます。


テックエキスパートではオンライン学習短期集中週末集中の3パターンあります。


テックエキスパートは教室が東京6教室、名古屋、梅田なので首都圏以外の方はオンライン学習をしている方が多いです。


こういった就職を目標としたプログラミングスクールは関東に集中していることが多いので、オンラインでの提供は稀になっています。


学習方法の選び方としてはすでに会社をやめている人は短期集中、会社に勤めながら学習したい人は週末集中、首都圏以外の人はオンラインで学習することをオススメします。

挫折してしまう人が少ない!

挫折しないような環境が整っています。


テックエキスパートは絶対に挫折させないといっても過言でないくらい、環境が整っています。

なぜなら

  • 専属トレーナーが学習を全面サポート
  • いつでも講師に質問が可能
  • エンジニア学習にあった教室などの設備が整っている
  • であるためです。


    挫折の理由で1番多いのは「分からない」です。その「分からない」を作ることがないように徹底したサポートが充実しています。

    就職活動のサポートが充実!

    卒業後のキャリアサポートが充実しています。

    そのため、転職成功率が97%と他の企業と比べて高くなっています。


    サポートは大きく分けて2つあります。


    1つ目は専属のキャリアアドバイザーにキャリア支援してもらえる点です。

    これはテックエキスパート卒業後に企業紹介や面接対策をしてくれます。

    履歴書の書き方から添削まで基本的なことまで支援してくれます。

    2つ目はテックエキスパート限定の就職イベントを開催していることです。

    テックエキスパートでは受講者限定の企業説明会や就職セミナーを行っています。受講者限定であるため交流ができるのも一つの特徴になっています。


    テックエキスパートは就学支援を念頭に置いているため、本気でエンジニア就職をしたい!と考えている人におすすめです。

    趣味でプログラミングを学びたいという人は、就職支援の付いていないテックキャンプを選びましょう。

    就職実績はどうなの?

    パソコンをする男性

    テックエキスパートは就職率が97%と、とても高いことが魅力の一つです。

    そのため、絶対に就職したい人向けのカリキュラムになっています。


    実際に受講生の97%が就職、転職に成功しているという実績を持っています。

    卒業生の就職先はチームラボU-NEXTNewsPicsフリムスクラッチ、などの有名企業になっています。

    どうして有名企業の就職が多いの?

    公開求人数-対応地域東京、大阪
    非公開求人-職種プログラマー
    強い業界ITエンジニア設立2012年3月22日

    有名企業への就職が多い理由は選抜制度を導入しているからです。

    テックエキスパートは誰でも入ることは出来ません。


    なぜなら選抜制度を導入しているためです。


    この選抜制度があることで挫折率が低くなっており、学習継続率は93.8%と業界の中でも高い数値になっています。


    また就職、転職などの明確な目標が決まっていないと受講することが出来ません。

    そのため一緒に学習している仲間は洗練された人たちのみであるため、お互いに切磋琢磨して学習することができるところが選抜制度の特徴になっています。

    テックエキスパートの評判とは?

    では実際にテックエキスパートを利用してどうだったの?という方もいらっしゃると思うので評判や口コミをご紹介していきます。


    テックエキスパートは同期がいたから続けられてた!

    スピードを意識しながらも着実に技術を身につけることが出来ました。

    教室に行くと同期がいたため、エラーが出てしまい落ち込んでいてもモチベーションを上げることが出来ました。

    また講師の方は的確にアドバイスしてくださったので勉強しやすかったです。


    テックエキスパートは教室の空いている時間が長い!

    毎日11時から21時まで教室で学習していました。初心者であったためとても不安でした。しかし環境を変えることに不安はありませんでした。

    このように独学とは違って仲間がいたので続けられてという声があり、テックエキスパートの良さが分かります。

    終わりに

    いかがだったでしょうか?選抜制度などを導入することで洗練された人材だけを集めて学習しやすい環境が整っていることがわかりました。
    また他のプログラミングスクールと稀であるオンライン学習があるので首都圏以外にお住まいの方や教室に通いにくい方でも安心して受講することが可能です。


    ぜひ皆さんも独学で勉強するのではなくテックエキスパートを受講して効率よく学習し、プログラミングの技術を習得しましょう!

    関連する他の記事

    渋谷にあるTECH::EXPERT(テックエキスパート)の教室をご紹介!
    プログラミングを習得したいと考えているそこのあなた!TECH::EXPERT(テックエキスパート)をご利用くだ…
    エンジニアはDODAのセミナーにどんな服装で臨めば良いのか
    DODAのセミナーにはどんな服装で臨めばいい?スーツ?オフィスカジュアル?過去の参加経験をもとにリアル…
    内定に繋がりやすい?リクナビNEXTのプライベートオファー
    リクナビNEXTの注目サービス、プライベートオファー。企業側からのスカウトなので、通常の応募よりも内定…
    エンジニア未経験の女性が活躍できる職種TOP3を紹介
    女性のエンジニア転職について調査します。IT業界未経験でもエンジニアに転職できる可能性はあるのか、エ…
    pagetop