未経験業界に転職するならリクルートエージェント

TOP > おすすめ転職エージェント > リクルートエージェント > 未経験業界への転職ならリクルートエージェント

未経験業界への転職ならリクルートエージェント

このエントリーをはてなブックマークに追加
リクルートエージェントのロゴ

IT業界への転職をお考えの皆さん!IT業界への転職活動を希望している人におすすめのサイトがリクルートエージェントです。リクルートエージェントはIT・Webエンジニアへの転職が強いエージェントです。転職エージェントの歴史が30年あるので、確かな実績があります。エンジニア専門のアドバイザーが転職相談にのってくれます。IT業界が未経験の場合リクルートエージェントとは使う方が良いのかどうか調査します。

未経験業界への転職ならリクルートエージェントを利用するのをすすめるわけ

未経験職種への転職について、リクルートエージェントはどう考えているのでしょうか。

キャリアチェンジは本当にリスキー?

未経験だけど、どうしても他の業界に転職したいと考えている人にリクルートエージェントはおすすめです。なぜならリクルートエージェントは未経験から正社員雇用で採用されるために、専任のコーディネーターがいるからです。専任コーディネーターは内定がもらえず悩んでいる人を助けてくれます。そのため未経験への転職に不安がある場合は、専任コーディネーターに書類の書き方や面接でのアドバイス、転職企業先で使える有利な資格など質問することができます。未経験ということに遅れを感じることはありません。

実際未経験から転職できた人はすごい人だから?

未経験職種に転職成功するような人は自分とは違い、スキルや語学力がある有能な人だからだ!と考えの方もいますよね。

そこで皆さんの思いこみを払拭するために、リクルートエージェントの口コミを紹介します。30大女性の体験談を紹介します。彼女は事務職転職希望でした、未経験のため様々な求人サイトから応募していましたが、面接までなかなか辿り着くことができませんでした。またいくつかの転職エージェントに同時に登録していました。その中でリクルートエージェントが紹介する案件が一番多く、結果的にリクルートエージェントに紹介されている企業に内定を得ることができました。このように求人数が圧倒的にあるため、未経験でも採用される確率が高まります。

20代男性はリクルートエージェントで未経験の業界に転職することができました。そのため利用価値があると述べています。なぜならリクルートエージェントが紹介する企業は即戦力を求めている企業だけでなく、人柄を見て採用する企業を紹介しているからです。

このようにリクルートエージェントを利用して未経験職種に転職できた人たちは特になにが優れているという理由ではないということです。

2017.08.01
転職支援サービスのリクルートエージェントの特徴や登録から就職までの流れについて詳しく紹介していきます。

未経験歓迎求人数は約6000件

リクルートエージェントのキーワド検索で「未経験」を検索すると、5291件(2017年9月現在)でました。

圧倒的な求人数!

つまり公開求人だけで約6000件もの未経験でも応募できる求人があるということです。この6000件以外に非公開求人で未経験歓迎の求人があるということです。

いくらリクルートエージェントは未経験業界への転職に強いと言われていても、求人がなかったら意味がないですよね。これだけの案件があったら求職者の方それぞれにあった求人があるはずです。リクルートエージェントの求人は東京だけでなく、大阪、愛知、神奈川など幅広い勤務地があります。

セミナー参加もおすすめ

新卒のように企業説明会に行く機会はなかなかありませんよね。そこでおすすめなのが企業セミナーです。例えば不動産コンシェルジュを募集している企業では、不動産の売買を検討されているお客様のニーズをどのように把握しているかなど、仕事内容を説明する機会を設けています。リクルートエージェントに登録していればこのような企業セミナーの機会を逃すことがありません。有意義な企業と実際に関わる時間ができる企業セミナーに参加してみてください。求人だけでなく、会社情報も詳しく知ることができることがリクルートエージェントの利点ですね。

リクルートエージェントはIT業界未経験に強い!

リクルートエージェントなら特にIT業界未経験でも転職に強い理由を紹介します。

最新の転職市場を把握

常に最新のIT業界市場状況を把握しているリクルートエージェントだから、転職成功実績は1番です。

IT・Web業界の専門部隊を設けることにより、求人企業と求職者のコミュニケーションを通して、ニュースなどの分析調査では分からない転職市場の情報を得ています。

信頼性の高い情報

リクルートエージェントの求人情報の多くは非公開求人です。他にはない情報をもっているからこそ、最新でありながら信頼性の高い情報です。

未経験職種に転職する場合は多数のエージェント利用がおすすめ

リクルートエージェントは圧倒的な求人数がありますが、未経験業界に転職する場合は、多くの転職エージェントを利用する方が良いです。

特にDODAやワークポートなどのエージェントがおすすめです。DODAは求人数が多くサポートに定評があり、ワークポートは未経験に強いと言われています。

最後にリクルートエージェントは未経験に強い転職エージェントのため利用する価値があると言えます。

関連する他の記事

C++経験者が注目される転職市場と今後の動き
プログラミング言語の中でも長い歴史があるC++ですが、未だに現場での需要はなくなりません。ここでは、C+…
働きながら転職するなら土日も利用できるレバテックキャリア
働きながら転職活動をするなら、土日も利用できるレバテックキャリアがおすすめです。この記事では、働き…
社内SEは幸せ?キャリアパス・キャリアプランを考えてみよう
社内SEは、一つの企業に属して社内のシステムやネットワークやアプリケーションなどの、企画・開発・保守…
プロジェクトマネージャー職に強い!レバテックキャリアで転職を
現在プロジェクトマネージャーへの転職を考えている人にレバテックキャリアの求人の特徴を解説します。ま…
pagetop