【2020年最新情報】テックキャンプは未経験からでも転職できるエージェントNo.1ってホント?

TOP > おすすめ転職エージェント > TECH::EXPERT > 【2020年最新情報】テックキャンプは未経験からでも転職できるエージェントNo.1ってホント?

【2020年最新情報】テックキャンプは未経験からでも転職できるエージェントNo.1ってホント?

このエントリーをはてなブックマークに追加

エンジニア向け転職エージェントの中でも、最近ホットなのが「テックキャンプ」。

急激に利用者数を伸ばし、数多くの未経験者を転職成功に導いています。

将来性のある注目のIT業界で、手に職つけてエンジニア転職を夢みる人も多い昨今。

しかし専門職だからこそ、未経験からの転職を躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか。

そんな人達にこそおすすめしたい、未経験の大きな味方「テックキャンプ」を紹介します!

テックキャンプの公式ページへ

なぜテックキャンプが未経験向けエージェントNo.1なのか?

テックキャンプがNo.1と呼ばれるのは、実績からくる理由があるから。

わかりやすく解説します。

テックキャンプが今No.1と呼ばれるわけ

まず伝えたいのが、テックキャンプの転職成功率は驚異の99%だということ。

転職決定実績は1000人を超え、国内最大級の記録をもつエージェントだと言えます。

その進路先は大手上場企業やメガベンチャー、はたまたフリーランスなど、さまざま。

具体的に言うと、サイバーエージェントやDMM.com、GMOクラウドなどが挙げられます。

未経験でも安心の専用教育プログラム

「それでも転職成功率が高いのは、経験者が多いからじゃないの?」と思ってる方、いませんか?

実は違います!利用者のうち未経験者は99%。

非IT業出身者は90%で、30代以上は全体の3割を占めます。

プログラミング未経験でも、パソコンに慣れていなくても大丈夫。

安心して任せられる未経験者のためのカリキュラムがあります。

一人ひとりに合わせた学習スタイルを実現

エンジニア転職を考えている人の中には、毎日仕事があって忙しいのに、本当に転職活動を並行してできるのか…?と不安に思う人もいるでしょう。

テックキャンプなら、心配いりません。

仕事をやめていても、就業中であっても、一人ひとりの生活に合わせたスタイルで学習することが可能です。

わずか10週間でプロのスキルを身につけられる短期集中コースもあれば、主に夜間と休日を利用してじっくりと学んでいくこともできます。

さらに、自宅にいながらオンラインでプログラミングスキルを身につけることも可能!

自分に合った学習スタイルで無理なく続けられるからこそ、未経験からでも転職を成功させることができるんですね。

テックキャンプが選ばれる3つの理由

テックキャンプが選ばれる理由を3つに絞ってわかりやすく説明します!

①エンジニアのスキルを身につけられる

テックキャンプの教育プログラムの特徴として、以下が挙げられます。

  • 完全オリジナル教材で、実際の開発と近い経験を踏める。
  • いつでも講師に質問OK、未経験の仲間と一緒に学習するからモチベがずっと続く。
  • 最終課題はゼロから自分で作成。ポートフォリオを作ることができる。

テックキャンプの強みの一つは、即戦力エンジニア養成プログラム。

エンジニアとして必要な技術を600時間で身につけることができます。

②キャリア形成と転職のサポート

専属キャリアアドバイザーが、受講中のキャリア形成から転職できるまで徹底的に支援。

学習が終わっても、マンツーマンで企業選びや面接対策などのサポートが続きます。

エンジニア転職が成功しなかった場合は、受講料が全額返金される徹底した保証付き。

逆に転職を成功させるという自信がうかがえて、やはり安心できますね。

③エンジニアとしての新たなキャリア

テックキャンプのすごいところはやはり、転職成功率が99%だということですが、転職後の正社員比率は93%という高水準。

教育制度だけでなく、キャリア支援もしっかりしている証明ですね。

そして特筆すべきなのは、転職成功後入社3年目までテックキャンプのキャリアサポートは続くということ。

カウンセリングなどが無償で受けることができます。

実際に未経験からエンジニア転職成功!卒業者体験談

最後に、実際に未経験からエンジニア転職を成功させた先輩の体験談を紹介します。

仕事を辞めようか不安に思っていた何倍以上の見返りがついてきた(M.K. 24歳男性)

高校大学と文系で、プログラミングには縁もゆかりもありませんでしたが、始めて2週間位で少しずつプログラミングがかけるように。

最初のインプットが一番難しかったですが、そこを乗り越えればあとはカリキュラムの流れに乗るだけでした。

受講中は仲間とおいしいランチを食べに行ったり、メンターと目標設定したり…

そんなことがモチベーションを保たせてくれて、質のいい学習に繋がったと思います。

受講中はある意味個人プレーなんですが、一緒に頑張れる人たちが周りにいたので挫折せずに続けられました。

最終的には、クラウドサービスの保守運用エンジニアに転職成功。

前職を辞める決断をした自分、ありがとう!(笑)

転職を実現してくれたテックキャンプにも、もちろん感謝です。

無料登録してみる

未経験者なら絶対登録すべきエージェント

未経験にこんなに優しいエージェントは本当に少ないです…。

エンジニア転職を本気で目指すなら、とりあえず登録すべきなのがテックキャンプです。

ぜひテックキャンプで未経験からのエンジニア転職を成功させてください!

関連する他の記事

DODAエンジニアITは非公開求人だけじゃない!利用してみるメリット
DODAエンジニアITは、求人の中でも非公開求人を多く取り扱っていることで知られています。ここでは、非公…
ITエンジニアの面接の傾向
ITエンジニアが転職活動をするとき、面接はひとつの障壁です。ここでは、面接相手である企業に対してアピ…
中級ITエンジニアが転職成功させるための基本フロー
ITエンジニアが転職するためには、5つのステップが待ち構えています。適切なフローを理解しているほうが…
在宅フリーランスエンジニアの働き方と現状!今から目指せるのか?
今は企業に勤めているエンジニアの方でも、いずれはフリーランスエンジニアとして独立したいと考えている…
pagetop