マイナビエージェントITの面談サービスとは

TOP > おすすめ転職エージェント > マイナビエージェントIT > マイナビエージェントITでの実際の面談フローを公開

マイナビエージェントITでの実際の面談フローを公開

このエントリーをはてなブックマークに追加
マイナビエージェントITのロゴ

近年、ITエンジニアとして転職を考えている方が多い事を知っていますか?日本では技術発展が進み、情報社会を迎えているため、ITエンジニアの必要性が急速に強まっています。

しかし、そのITエンジニア不足に困っているのが今日の日本のIT市場です。

さて、今回ご紹介するのは、ITエンジニア転職を考えている方々の多くが利用している「マイナビエージェントITの面談サービス」です。このサービスはITエンジニア転職を全面的にサポートするサービスとなっています。ではさっそくこのマイナビエージェントITのサービスを詳しく覗いてみましょう。

マイナビエージェントITの転職サービスの流れについて

まずはサービスの簡単な流れについて、まとめてみます。

登録から面談までのフロー

はじめに、マイナビエージェントIT の転職サービス画面に、あなたのプロフィールや希望転職先などを書き込み、

それに沿って、キャリアカウンセラー、キャリアアドバイザーがあなたに合った転職先や転職面談をしていただけます。

また、このサービスは面接・相談だけではなく、転職先から内定をいただくまで、面談・交渉・サポートまで全面的に行います。

仕事をしながらの転職活動をサポート

ITエンジニアの方は職業柄時間がない人が多いと思います。

そんな時にあなたの転職活動を代わりに進めてくれる方がいれば、とても助かりますし、心強いですね。

マイナビエージェントはサイト内の全てのコンテンツが無料で利用できます。

キャリアアドバイザーとの面談でキャリアパスを考える

それでは、マイナビエージェントITとは具体的にどのようなサービスが受けられるのか、どう利用するべきかについてご紹介します。

まずは自身のポートフォリオを作成する

まずは、申込み画面の方にあなたのプロフィール、職歴経験と希望条件について書き込みます。

職歴経験を書き込む際にはあなたの事が分かりやすいように、

より具体的に詳細を書き込むようにしましょう。

担当していたシステムの内容、担当期間、要した技術等などです。

あなたの情報は、この後キャリアアドバイザーともに共有されますので、詳しく説明することが大切です。

面談をしながら自身の方向性を確認

次のステップはいよいよキャリアアドバイザーとの「面談」です。彼らはあなたのキャリアプランを考慮したうえで、ネットや職紹介広告には公開されていない転職先方法までご紹介します。

担当者の方と直接話すことで、

職場の雰囲気、待遇、キャリアパス、さらには採用においての重要事項まで知ることもできます。

カウンセラーとアドバイザーの方々と充分話し合った上で、あなたに適した転職先を決めましょう。

キャリアアドバイザーと話し合った後は、応募書類の添削、推薦状の作成、面接対策を行うことができます。

アウトプット慣れをしておこう

新卒の就活活動以来、自分のことについて、

オフィシャルに話す機会は多くはなかったと思います。転職で成功を収めるためにも、彼らと協力してきっちり準備しましょう。

そして、内定が決まった後も、彼らはあなたを最後までサポートします。あなたが忙しい場合などに、入社日であったり、勤務条件等をキャリアアドバイザーが代行しています。

マイナビエージェントITのメリット

マイナビエージェントITは、ITエンジニア転職エージェントの国内NO.1の評価。その理由としては、ITエンジニア転職をサポートするアドバイザーが、元ITコンサルタント出身であるから。流動的なIT業界の動向に敏感であり、その勉強会も開かれているため、多くの転職希望者から支持を受けています。

また「マイナビ」というブランドが就職・転職市場において大きなシェアを得ている事も人気である大きな一つの要因です。

よって、他社サイトよりも信頼性が高いので、紹介される会社も業界随一の数を誇っているようです。

近年はIT業界のサービスに力を入れている

特にIT転職希望者に関しては、他業界よりも力を入れているようです。

転職希望者の一人ひとりが、希望する転職先にいけるように手間暇かけて尽力してくれるので、今よりも環境が良くなったり、年収もあがる方々もとても多いです。

他社サイトでは公開されていない中小企業も多く取り揃えているので

よく吟味すれば、最高な職場であると気づく可能性も高いです。以上より、ITエンジニア転職で高い支持を得ているのには、納得のサービスがあるようですね!

転職初心者向けのサポートサービスです

このように、マイナビエージェントITは転職希望者一人ひとりにキャリアアドバイザーがつき、面談、書類添削、転職先との仲介等などをしてくれます。新卒就活以来の就職活動で分からない事はたくさんありますよね。

そういった時に是非マイナビエージェントのサービスを使ってみてください。

そしてキャリアカウンセラー・アドバイザーに相談してみてください。必ずあなたの転職活動の力になってくれるはずですよ!

関連する他の記事

インフラエンジニアが転職後に活躍出来る業種・業界を徹底調査
インフラエンジニアは、景気に左右されない業種である一方で、多忙で評価されにくくもあります。もし転職…
DODAエンジニアITは一回辞めても再登録できるの?
DODAエンジニアITを一度辞めたけど再登録したい!でもそれってできるの?本人の状況によっては断られてし…
ゲーム業界のエンジニア求人情報の現在の傾向・流れ
世界に誇れる日本のゲーム産業。製品であるゲームは、たくさんのエンジニアたちが生み出しています。そこ…
重視することによって変わる!転職方法の選び方2選
転職方法はたくさんあります。転職サイト、転職エージェントは転職活動に何を重視するかによって選び分け…
pagetop