リーベルの面談

TOP > おすすめ転職エージェント > リーベル > リーベルの面談は丁寧?IT業界出身のコンサルタント

リーベルの面談は丁寧?IT業界出身のコンサルタント

このエントリーをはてなブックマークに追加
リーベルのロゴ

転職エージェントにも色々な種類があります。大手ですとマイナビエージェントやリクルートエージェントなどがあげられます。これらの転職エージェントは、求人数が多いのが強みです。

一方で、中小の転職エージェントにも良さがあります。大手に比べて求人数は少なくなりますが、その分サポート体制が手厚く、コンサルタントも少数精鋭であることがあります。その代表的な転職エージェントが、リーベルです。

今回は、そんなリーベルのメインサービスのひとつである面談について詳しく紹介していきます。

リーベルのコンサルタントはIT業界出身者だから話が伝わる

転職エージェントが求人サイトと異なる最も大きな理由は、コンサルタントが間に入るか否か。このコンサルタントの質によって転職エージェント利用の満足度は変わります。

大手はIT業界に従事した事のないコンサルタントが多い

リーベルの一番の強みが、所属するコンサルタント全員がIT業界の出身者であるということ。そのため、利用者側に立ったサポート体制がとられているのです。

現場レベルでのアドバイスが可能!業界に詳しくない人にはありあがたい

リーベルの転職コンサルタントは業界の実情をしっかりと認識しています。その上、コンサルタントとしての知識も深いので、IT業界で働いている年数は長いけれど転職は初めてだという人にとって頼れる存在であると言えるでしょう。

また、面談を通して転職者の現状をリアルに把握し、無理がないキャリアパス・キャリアプランを提案しても事が可能です。

面談では表に出ない企業情報も得ることが可能!

リーベルは少人数の転職エージェント。そのため、コンサルタントひとりひとりが持っている情報が多いのです。面談では、そんな知識レベルの高いコンサルタントと個別で相談することが可能です。

コンサルタント自身が求人を取ってきているので情報を多く持つ

大手の転職エージェントですとエージェントに掲載する求人を獲得する営業担当と、求職者と面談を行い支援するコンサルタントは分業されています。しかし、リーベルはまだ小さい転職エージェントなので、コンサルタント自身が営業をかけて求人を獲得しています

採用担当者と面識があるからこそリアルな情報が出せる

コンサルタントは企業に務めている方々と面談をして、企業が求める人材像を明確にします。

そのため、募集要項にものらないような詳細な情報を得ることができるのです。

過去のSIerなどの実績から太いパイプを持つ

リーベルは、SIerやベンダーなどの実績がある会社。そのため、他の転職エージェント、求人サイトには出ない独占求人も多く持ちます。

他の転職エージェントで自分の条件に合う好条件求人が見つからなかったという人も利用してみる価値アリです。

丁寧なサポートをして欲しい人は大手よりもオススメ

リーベルのコンサルティングは丁寧だと評判。大手エージェントで担当のサポートに不満があったという人には是非使って見て欲しい転職エージェントです。

担当する利用者には制限がある

リーベルのコンサルタントは営業とコンサルティングを同時に行っています。そのため、担当できる利用者にも制限があるのです。

一度に受け持つ利用者が少なければ少ない分、一人を深く理解してもらうことが可能。次々と求人を紹介するなんていう流れ作業になりません。

人数制限あり!早めに登録しよう

コンサルタントが10人しかいない分、サポートできる人数にも限りがあります。サポート待ちになってしまう可能性も考え、時間には余裕を持って申し込みましょう。

履歴書や職務経歴書のサポートも

リーベルでは履歴書や職務経歴書の書き方、面談までをトータルでサポートしてくれます。こういった書類は、決められた形式を守ることも大切ですが、企業ごとにしっかりと分析して企業の求める書類を整えることが最も重要です。

企業の求める人物像をアドバイスするのに、企業への営業も行っているリーベルのコンサルタントはベスト。他の転職エージェントに比べて説得力のある書類を作成することができるでしょう。

キャリアパス・キャリアプランを相談するならリーベルがオススメ

もっと個人を理解してサポートして欲しい!と考える人はリーベルがオススメです。面談を通して自分の希望を知ってもらい、一緒にキャリアパス・キャリアプランを考えてもらいましょう。そして、理想のキャリアパスを踏める求人を紹介してもらうことがベストです。

関連する他の記事

キャリアカーバーで年収1200万円以上の社内SE転職を
1200万円以上の社内SE転職求人があるキャリアカーバー。ハイキャリアのエンジニアが社内SEに転職するには…
レバテックキャリアは連絡がしつこい?登録してみた
レバテックキャリアは転職支援型の転職サービスです。担当のキャリアアドバイザーが付いて求人紹介やサポ…
30代までのITコンサルタント転職に必要なスキルと経験
転職でITコンサルタントへのキャリアアップを目指すなら、スキルや経験が必要です。この記事では転職の際…
未経験でもtype転職エージェントで転職できる?
人材派遣で実績のあるキャリアデザインセンターが運営している「type転職エージェント」は、未経験者の転…
pagetop