レバテックキャリアのサーバーサイドエンジニア転職

TOP > おすすめ転職エージェント > レバテックキャリア > レバテックキャリアでサーバーサイドエンジニア転職はできる?

レバテックキャリアでサーバーサイドエンジニア転職はできる?

このエントリーをはてなブックマークに追加
レバテックキャリアのロゴ

サーバーサイドエンジニア転職に適している転職サイトはどこか探している人のために、今回はレバテックキャリアの求人情報を紹介します。サーバーサイドエンジニアに転職するにあたって、レバテックキャリアは利用しやすいサイトなのか調査します。レバテックキャリアの求人の特徴を伝え皆さんの転職サイト選びが進むようにします。

レバテックキャリアのサーバーサイドエンジニアの求人は約200件!

レバテックキャリアにあるサーバーサイドエンジニアの求人は、約200件です。公開求人と非公開求人の割合はサービスによって異なるため、DODAに掲載されている求人件数は14件のためレバテックキャリアに掲載されているサーバーサイドエンジニアの求人件数は大変豊富だと言えるでしょう。

転職の場合、15社程受けて4社だけ受かるということもあります。つまりたくさん受けても数社しか受からないというのが現実です。よって求人をたくさん見つけることができることは、転職をスムーズに進めるためにとても大切なことです。

インフラエンジニアの中でもサーバーサイドエンジニアに絞って検索することが可能

レバテックキャリアのインフラ系エンジニア求人は豊富にあります。インフラエンジニアの中でも、次のようなカテゴリの細かく分かることができます。

サーバーサイドエンジニアだけでなく、ネットワークエンジニアやデータベースエンジニア、Webサービスエンジニアなどがあります。

現在インフラエンジニアをしており、新規開発に携わりたいという理由で企業を変える人なら、インフラの中でもサーバーサイドエンジニア職のカテゴリを見るのがよいでしょう。またインフラエンジニアの経験があるならば、サーバーサイドエンジニアの求人は多いため転職しやすいといえるでしょう。

サーバーサイドエンジニアの求人が半数以上を占めている

レバテックキャリアに掲載されているインフラ系エンジニア求人の中で、半数以上の約200件を占めるのが設計や開発を行うサーバーサイドエンジニアです。

サーバーサイドエンジニアの求人を詳細に見てみると、必須条件が明確に記載されています。例えばJAVAを用いた経験が3年以上やWebアプリ結合テスト後のテスト設計経験などです。応募必須条件が明記されているのであれば、「応募しようと思ってから自分が応募条件を満たしていないことに気づく」などといった時間の無駄を生むことがありません。

サーバーサイドエンジニア求人にはどのようなスキルが求められている?

レバテックキャリアに掲載されているサーバーサイドエンジニア求人で、多く求められているのは次のようなスキルです。JavaやScala、Javascript、AWS、MacOSなどです。やはり設計や開発を担当するため、Javaなどのプログラミング言語が分かる人が求められえいるのですね。特にJavaは世界的に見ても使用されていて、習得したい言語ナンバーワンだと言われています。ある程度の基礎的なスキルがあることは転職の前提となっています。

多くの求人は経験者を求めています。しかしプログラミングの技術的なスキルだけでなく、モチベーションを高く保ちながら自分の能力を高められる人や、分析力がある人、素直に物事を捉えることができるような人も求められています。

スキルに自信のない人もサーバーサイドエンジニアの求人をよく見て応募してください。

サーバーシステムの運用経験はほぼ必須

サーバーシステムの運用未経験okという求人はほぼありません。そもそもレバテックキャリアに出ている求人であるため、企業もある程度のスキルや実績をもつ応募者を求めているということなので、サーバーサイドエンジニアに限らず未経験okの求人は少ないです。未経験で転職したい場合は、前職の経験が活かせる繋がりのある転職(インフラエンジニアからサーバーサイドエンジニア)を選ぶ必要があるでしょう。

応募条件に出ているスキルは次のようなスキルです。

オブジェクト思考のプログラミング経験やインフラ設計、サーバーやネットワークの保存、構築経験、データマイニングの経験です。他にもSAPシステム設計や構築、運用です。

これらのような実務経験があると、非常に有利に転職に進むことができるでしょう。

全てにおいて経験年数を問うことはありませんが、最低でも1年、できれば3年以上の経験があることが望ましいでしょう。

レバテックキャリアはサーバーサイドエンジニア転職におすすめ

レバテックキャリアは、サーバーサイドエンジニアだけでなく、インフラ系のエンジニアの求人が豊富にあります。求人数から見ると他の転職エージェントに比べて非常に多いです。

多くの案件があると、むしろ自分に合う求人はどれなのかと迷いが生じてしまうかもしれませんね。キャリア設計をキャリアアドバイザーと明確にたてると自分に合った求人に応募できますね。


レバテックキャリアのサービスをもっと知る→【レバテックキャリアの詳細】

関連する他の記事

DODAエンジニアITのキャリアカウンセリングを有効活用するには
DODAエンジニアITのキャリアカウンセリングを利用しようか迷っている人もいると思います。そこでキャリア…
dodaは本当に中途の転職におすすめ?タイプ別おすすめ転職サービスを紹介!
「今から転職をしたいけど、この年齢で転職はできるのか?」「dodaって中途の転職には使えるの?」今回は…
未経験でwebエンジニアの道へ!気になる年収は?
未経験でwebエンジニアを目指すと年収はどのくらい?そもそも未経験でwebエンジニアを目指せるの?気にな…
リクナビNEXT求人からみるプログラマー転職に求められるもの
リクナビNEXTに掲載されている求人から、プログラマー転職には何を求められているのかを調査!必要な情報…
pagetop