転職するならレバテックキャリアがおすすめ?成功例を紹介!

TOP > おすすめ転職エージェント > レバテックキャリア > 転職するならレバテックキャリアがおすすめ?成功例を紹介!

転職するならレバテックキャリアがおすすめ?成功例を紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
レバテックキャリアのロゴ

レバテックキャリアはITやWEB業界に特化した転職エージェントです。ITやWEB系での転職を考えている方は登録しておいて間違いないです。

求人も勢いのあるベンチャー企業から優良中小企業や大手企業まで幅広くあります。そのため、自分のキャリアプランを考えての転職が可能となっていますのでとても人気の転職エージェントです。

他にも多くの転職エージェントはありますが、なぜレバテックキャリアは人気なのでしょうか。実際に転職して年収UPや待遇のカ全はあるのでしょうか。今回は、レバッテクキャリを利用した転職者の中で成功した人たちの成功例を紹介していきます。

レバッテクキャリで成功できるわけとは

レバテックキャリアを利用して転職して年収UPした人は数多くいますが、その秘訣なんなのでしょうか。

専門知識豊富な専任コンサルタント

エージェントの特徴と言えば専任のコンサルタント自分にあった求人をいくつか紹介してもらえるものだとおもいます。しかし、専任のコンサルタントが業界が知識がない(古い)など自分の現状を理解してくれないこともあります。

もちろん担当者によって知識の量は変わるので一概には言えません。レバテックキャリアのコンサルタントはそういったことがほとんどありません。

コンサルタントの多くがエンジニア経験者で元々の知識があるだけでなく、最新技術の勉強もしっかりしているので些細な相談にも親身相談に乗ってくれます。

また、対応の早さにも定評があることから、丁寧かつ迅速対応をしてくれます。そのため、利用者の満足度も高くマイナビやリクナビと並ぶ人気があります。

高額求人が多数掲

いくらコンサルタントの質が高くても、いい求人が揃っていなければ利用することはありませんよね。レバテックキャリアの求人は質ももちろん高いです。公開されている求人を見ても、年収1000万円を超えるものもすくなくないです。

エージェントに紹介される求人の中には年収300万円から1000万円と記載してあるもがありました。700万円の差は非常に大きいですよね。

気になったのでエージェントにここで実際に働いたらいくらもらえるのか聞いてみました。エージェントのかたは事前に確認してくれていたようで、おおよその年収を教えてもらいました。

その時に以前転職した人のスキルや経験を踏まえての年収も教えてくれたでわかりやすかったです。また、検索で高額求人を見てみると東京との場合約3割の求人が1000万円を超える求人でした。このことから考えてもレバテックキャリアは高額求人が多い転職エージェントといえます。

レバテックキャリアの利用者の成功例を紹介!

レバテックキャリアが質の高い高額求人を扱っていることを上記で説明しました。他のサイトを見てみると転職の成功例の多くは給料アップについてしか触れられないことが多いですがここでは、それに加えてITエンジニアとしてのスキルや仕事のやりがいがどのように変化したのかも紹介していきます。

第二新卒は年収50万円

第二新卒のAさんはweb開発エンジニとして前の会社で2年7カ月の間働ていました。当時の年収は400万円程度でした。しかし、転職したらスキルもそれほどないのに50万円も年収がアップしたそうです。この理由は何でしょうか?

最近、第二新卒の採用を積極的に行う企業が増えてきています。第二新卒は、最低限のビジネスマナーが身についていて、新人研修などにかける費用や時間を削減することができるからです。

レバテックキャリアの成功例が多かったのも20代の第二新卒が多かったです。特に20代のITエンジニア獲得は企業側にも大きなメリットがある為、技術以上や経験以上に年収が上がる可能性があり平均して50万円程度の年収アップが見込めます。30代になってくるとある程度の技術や経験や実績が求められます。

基本的な動作しかできなければ年収が上がらないこともあります。しかし、ある程度の技術や実績が認められた場合は、年収100円アップも夢ではありません。

自分のキャリアプランを考えた転職

年収の成功例を見てみると、年収アップはやはり魅力的ですよね。しかし、先のことを考えてキャリアアップを考える方も少なくないと思います。ここでは、レバテックキャリアの転職によって新しい技術や経験を身に着けられた成功例や勤務時間などの待遇の改善された成功例を紹介します。

技術や新しい経験を求めて転職する人の多くは未経験の分野への挑戦する人が多いです。未経験な分野に挑戦することで5年後10年後のキャリアップを目指すことができます。

コンシューマーゲームの開発を行っていたKさんは前職で5年働いた後、今の会社に転職しました。当時の仕事内容には満足していたのですが、他の技術も身に着けたいと転職し、今はスマホのアプリ開発のエンジニアをしています。

このように転職することで周りの環境が変わることによって自分にとっていい刺激となる人もいます。また、前職の知識も活かすことで業務の幅も広がります。

自分の時間を作ることが難しい、家族の時間がないという方は「土日休み」、「残業月10時間以内」など働きやすい環境に転職することもあります。自分に合った環境で働くことで、長く働くことができると思います。

レバテックキャリアでキャリアアップを目指そう!

レバテックキャリアは、第二新卒などの20代のエンジニアの方には年収が上がる可能性の高い転職エージェントです。また、30代以降の方にも「労働環境改善」や「年収アップ」や「スキル向上」の可能性を大きく秘めています。目先の転職ではなく、10年先を見据えてキャリアを形成し来たい人は登録してみてください。

関連する他の記事

プロジェクトマネージャーに求められるプログラミング言語は?
プロジェクトマネージャーへの転職を考えている人が覚えるべきプログラミング言語とは?転職活動前にチェ…
転職に必要なプロジェクトマネージャーのスキルや経験とは
プロジェクトマネージャーに転職・キャリアアップするにはどのようなスキルや経験が必要なのでしょうか。
DODAエンジニアITのキャリアカウンセリングを有効活用するには
DODAエンジニアITのキャリアカウンセリングを利用しようか迷っている人もいると思います。そこでキャリア…
2017年売り手市場のゲームプログラマーに必要なスキルや経験とは
現在売り手市場のゲームプログラマー業界。転職の際に役立つスキルや経験について、最新の求人情報から研…
pagetop