レバテックキャリアの履歴書サポート

TOP > おすすめ転職エージェント > レバテックキャリア > レバテックキャリアが人気の理由は履歴書サポートにあった?

レバテックキャリアが人気の理由は履歴書サポートにあった?

このエントリーをはてなブックマークに追加
レバテックキャリアのロゴ

IT業界での転職を希望している方でレバテックキャリアを知らないという方は少ないでしょう。IT業界に特化したエージェントとして人気のレバテックキャリアの魅力とはなんなのでしょうか。

今回は誰しも悩む履歴書作成支援が手厚いという点を中心にレバッテクキャリアを利用したくなる理由をお教えします。

IT業界で転職するならやっぱりレバテックキャリア

まずは基本的なレバテックキャリアの特徴をまとめていきます。

IT業界特化型ならではの魅力がたくさん

レバテックキャリアの一番の特徴はやはりIT業界に特化した転職エージェントであるということでしょう。コンサルタントもIT業界で実際に働いていた人が多く在籍しており、あなたの悩みをよく理解してくれるでしょう。

求人を紹介してくれるのも様々な支援をしてくれるのもコンサルタントですから、コンサルタントが親身になって相談にのってくれるのがエージェントのサービスの中では最も重要なポイントのひとつであるということを考えると、こうした親近感を抱けるコンサルタントは非常にうれしいですね。

また、レバテックキャリアは業界とのコネクションも強いと言われています。転職先との情報交換ミーティングも頻繁に行われており、企業の計画や業界の動向をいち早く抑えているエージェントといえるでしょう。アドバイスなどもより信頼できると言えますね。

そして、特化型だからこそ同じエンジニアの求人でも細かくカテゴライズされており豊富な求人が集まっています。あなたが実際に今まで使ってきた言語の経験を活かすことも難しくないでしょう。

忙しくても大丈夫!平日夜や土日も対応

日々の残業で忙殺されているという方にとっては転職活動なんてする余裕はないという方も多いでしょう。特にSEなどはそうした職場も少なくありません。

レバテックキャリアではそうした人のために、平日の夜や土日など一般的には対応してくれなそうな時間でも個別サポートを行ってくれるのです。実際にそうした夜遅い時間でも電話対応してくれたためにスムーズに転職を進められたという口コミも少なくありません。

現在ブラックな職場で転職を希望しているという方であればぜひ利用したいエージェントと言えるでしょう。

レバテックキャリアは履歴書サポートが魅力的

履歴書なんてもう新卒の就活以来、何年も書いていないという方も多いのではないでしょうか。どのように職歴をアピールしたらよいのか、どのように自己PRをしたらよいのか、履歴書の書き方で悩む場面は多いと思います。

レバテックキャリアでは書類通過率が60%以上と高く、履歴書の完成度も高いことが予想されます。それでは、そんな評価される履歴書を作ることができるレバテックキャリアのサポートとはどのようなものなのでしょうか。

まずはチェックしたい基本マニュアル

これはレバテックキャリアに登録しなくても見ることのできるwebコンテンツですが、IT業界に焦点を絞った効果的な履歴書作成マニュアルが公開されています。是非利用したいですね。

また、これは実際にレバテックキャリアでコンサルタントとして働いている方が書いたものでありコンサルタントの質をあらかじめ確かめる手段がないかと考えている方にとっては必見と言えるでしょう。

あなたの強みを引き出してくれる面談

あるレバテックキャリアのコンサルタントによると自己主張がうまくできるSEは少ないのだとか。あまり自信のない人にとっては自分の強みなど分からないという人も多いでしょう。そうした人たちの支援も続けてきたからこそ、レバテックキャリアのコンサルタントはあなたの長所を引き出してくれるでしょう。

また、たとえあなたがしっかりと自己PRをできるような人間であったとしても客観的に自分の市場価値を知ることは難しいですよね。業界特化型であり、トレンドが分かるエージェントだからこそ、あなたの市場価値も的確に判断してくれるでしょう。

このようにコンサルタントとの面談で自分の強みや強調すべき経験などが分かれば、効果的な履歴書を書くことも難しくないでしょう。

履歴書作成の代行もしてくれる?

このようにレバテックキャリアでは履歴書作成支援も充実しており、添削もしっかりとしてくれるという評判が多いです。ですがそれ以上に注目したいのは履歴書作成を代行してもらうこともできるということです。

企業のニーズをよく知るエージェントに代行して書いてもらえれば企業にも評価されやすいでしょう。まったく苦手で自分で書く自信がないという方には非常に魅力的なサービスですね。

基本的には添削がメインですから、代行を希望する場合は自分からコンサルタントに要望することになるでしょう。積極的にお願いしていってください。

レバテックキャリアを活用して転職を成功させよう

このようにレバテックキャリアはIT業界に強いというだけでなく、履歴書サポートが非常に強力だということがお分かりいただけたでしょう。

充実した履歴書サポートを活用して、ぜひ希望する転職を叶えてください。

関連する他の記事

SEの転職で失敗してしまうのはこんな人!年収アップしている成功者に学ぶ方法
SEで転職を考えている人に、今までの実際の失敗例、成功例を提示した上で、転職成功に向けてアドバイスを…
30歳までのプログラマー転職に役立つスキルや経験
プログラマーが転職をする際は、ある程度のスキルと経験を求められます。この記事では、どんなスキルや経…
プロジェクトマネージャーに求められるプログラミング言語は?
プロジェクトマネージャーへの転職を考えている人が覚えるべきプログラミング言語とは?転職活動前にチェ…
埼玉に多いエンジニア求人の職種・傾向
埼玉県内にはITエンジニアを求める需要が多数あります。実は、工業系のシステム開発のほか、スマートフォ…
pagetop