レバテックキャリアに新卒採用はある?

TOP > おすすめ転職エージェント > レバテックキャリア > レバテックキャリアに新卒採用はある?転職エージェントとは

レバテックキャリアに新卒採用はある?転職エージェントとは

このエントリーをはてなブックマークに追加
レバテックキャリアのロゴ

IT業界に特化したエージェントサービスとして有名なレバテックキャリアですが、新卒でも利用することはできるのでしょうか?

今回はエージェントサービス以外にも、レバテックキャリアを運営しているレバレジーズが提供している新卒も利用できるサービスも合わせてご紹介します。

レバテックキャリアは既卒向けの転職エージェント

一番気になる、レバテックキャリアが新卒でも利用できるのかというポイントですが、残念ながら新卒向けの求人は扱われていません。

レバテックキャリアにはエンジニア経験が必要な求人が多い?

レバテックキャリアはIT業界に特化していることによって、即戦力となれる人材のためのエージェントサービスという側面が強くなっています。

例えば、会社は細かく開発言語や経験を指定して求人を掲載していますし、求職者もまた自分の経験を最大限活かそうという人が多くなっています。

このきめ細やかなスキルのマッチングのためにレバテックキャリアにどんどんと会社とエンジニアが集まってくる好循環が生まれているわけです。そのため新卒採用という枠は注目されていないのです。

第二新卒歓迎の求人は掲載されている

紹介してきたように、経験豊富なエンジニア向けエージェントという性格が強いレバテックキャリアですが、最近ではそれ以外にも未経験者歓迎の求人が掲載されるようになってきました。

これは、IT業界全体が人手不足であるために、まずは採用してから教育しようという会社が増えているが原因でしょう。業界未経験でもOKというような第二新卒歓迎の求人も扱われるようになってきました。

現在は学生の方はレバテックキャリアを利用して就活をすることはできせんが、このように未経験者も少しずつサービスの対象となってきました。

2017.06.05
レバテックキャリアは第二新卒の転職者へのサポートが充実。実際に転職エージェントサービスを利用して転職活動を行った人の声をもとに、レバテックキャリアの第二新卒サポートを徹底検証いたします!

レバテックビギナーなら新卒でも利用できる?

レバテックキャリアの運営元であるレバレジーズは実は未経験者に向けてレバテックビギナーという名称でプログラミング研修・教育サービスの仲介とプログラミング学習後の就職支援も行っています。

こうしたサービスを大学卒業直後に利用することはできるのでしょうか?

レバテックキャリア同様、基本的には既卒向け

レバテックビギナーの利用規約を詳しくみても、既卒に限定されているということはありません。また、提携しているプログラミングスクールの多くは学生も含めてサービスを展開しています。

ですから、新卒の方であってもレバテックビギナーを利用すること自体は可能でしょう。

ただ、プログラミングを学習した後に受けられるレバテックキャリアのエージェントサービスを利用してもスムーズに採用されないという可能性もあります。やはり社会人経験を積んでから利用したほうが無難といえるでしょう。

第二新卒にはピッタリのサービス

もちろん企業が教育してくれるというケースも増えていますが、やはりレバテックキャリアに掲載されている求人の多くはプログラミング技術を持っていることを前提としています。

ですから、プログラミング技術をなしで転職活動をするよりもレバテックビギナーを利用したほうがスムーズ転職活動を進め、より良い条件で採用される可能性も高いでしょう。

また、レバテックキャリアを通じてプログラミングスクールに登録すれば入学金などの優遇を受けられますし、とてもお得です。レバテックキャリアが持っているIT業界でのコネクションをフルに活かしたいという第二新卒の方であれば、是非利用したいサービスといえます。

系列エージェントには新卒向け就活支援も

紹介してきたように、レバテックキャリアはやはり既卒向けのサービスが中心となっています。

しかし、レバテックキャリアを運営する会社が別に運営している系列エージェントには就活支援を行っているところもあるので、続いてそうしたサービスを紹介していきたいと思います。

20代向け!ハタラクティブ

ハタラクティブはレバテックキャリアの系列エージェントであり、様々な業界の求人を取り扱っています。

最大の特徴は20代の転職に特化しているという点です。こうした若者支援に特化したエージェントであるため、就活支援も行っているのです。

具体的には、ハタラクティブが求人を紹介してくれ、アドバイザーとのカウンセリングを通じて面接対策なども行ってくれるので最短1周間で内定がもらえることもあるのだとか。

自分ひとりで就活するよりも、確実に上手く就活を進められそうですよね。新卒なら是非利用したいサービスです。

ITに業界に就職するなら将来使いたいレバテックキャリア

紹介してきたように、やはりレバテックキャリアは今すぐには使えないサービスです。

しかし、IT業界に特化しているからこその細かな求人情報やコンサルタントサービスはエンジニアにとってとても魅力的と言えます。今後、エンジニアとしてのキャリアアップを考えているのであれば、レバテックキャリアは是非将来的に利用したいエージェントです。

また、第二新卒であればレバテックキャリアを活用して転職を目指すというのも魅力的な選択肢です。

ともかく、まずは皆さんの新卒としての就活が無事済むことを願っています。

関連する他の記事

求人紹介がウザいならリクルートエージェントのアプリを使おう
転職エージェントは情報が多くて使いにくい!そんな人にお奨めしたいのが、ツールやアプリが発達している…
キャリアアップのための転職にレバテックキャリアは使えるのか?
年々、キャリアアップを理由とした転職希望者が増えています。この背景には、現在ITエンジニアは売り手市…
Javaエンジニアの平均年収は?転職でキャリアアップできる?
Javaはその汎用性が最大の特徴となっています。 ここではそんなJavaを利用するJavaエンジニアの平均年収…
PHPの開発に携わる業界の募集内容や転職者に求める経験は?
PHP開発に携わる業界ではどのような募集が多いのか、また、どのような人材が求められているのかをご紹介…
pagetop