レバテックキャリアの口コミ

TOP > おすすめ転職エージェント > レバテックキャリア > ネットでよく見るレバテックキャリアの口コミを調査!

ネットでよく見るレバテックキャリアの口コミを調査!

このエントリーをはてなブックマークに追加
レバテックキャリアのロゴ

いまから転職を考えている方で、レバテックキャリアという会社のサイトを使おうと思っている方も多いと思います。レバテックキャリアの転職サービスは主にIT業界を専門的に扱っているのが特徴です。

社員がITに関する知識を常に学習し続けていることからなせるものであり、そのために、レバテックキャリアから紹介された求人情報の適合度が高いということで評判があります。

レバテックキャリアはIT業界特化型の転職サイトです

レバテックキャリアホームページのスクリーンショット

転職エージェントのサービスの提供をしている会社は、営業、機械、流通、医療関係といったさまざまな業界を全体的に広範囲にわたる求人を扱っているものと、IT業界のみといったある分野に特化して、その分野の求人を扱っている企業の2種類に分かれます。

前者は具体的に言えば、マイナビやリクルートといった企業が主な企業です、前者は具体的にはワークポートといったところがそうです。レバテックキャリアは前者の仲間でシステム、WEBの開発などIT業界に関する求人だけを扱っている企業です。

そのため、IT業界以外への転職を考えている場合は、レバテックキャリアを利用することは出来ません。IT業界の希望者からは、求人情報のマッチのしやすさとう言う点で、多くの口コミが寄せられております。

2017.06.05
レバテックキャリアは第二新卒の転職者へのサポートが充実。実際に転職エージェントサービスを利用して転職活動を行った人の声をもとに、レバテックキャリアの第二新卒サポートを徹底検証いたします!

レバテックキャリアの評判と転職サービスの特徴

進歩の速い技術職の一つであるIT業界ですから、知識が陳腐なものとなるのを防ぐために、多くの努力に励んでおられており、具体的には最も新しいプログラム言語やツールといった専門知識を日頃から学んでおります。

このようにして吸収した情報を元として、担当者が多くの企業に直接訪問して、企業から求められている技術力や性格というような基本的な項目から、その職場で使用されているソフトウェアの種類やバージョンといった極めて詳細な事項までをリサーチした上で、それぞれ独自の求人情報を作成しておりますので、レバテックキャリアに登録しているたくさんの求職者が希望している事柄や保有している技術のレベルに合致した求人情報を紹介することが可能になっております。

そのような点からレバテックキャリアは多くの高評価の口コミが寄せられております。スタッフの持つ情報量の多さが口コミの大部分を占めます。

レバテックキャリアの口コミで特に評判だった例

ネット上には様々な口コミがありますが、その中でも多くの人が言及しており信憑性が高い項目に絞って紹介します。

個人に寄り添ったサポート体制

レバテックキャリアの口コミ全体では、自分の希望事項を性格に担当者に説明すれば、その希望に沿った求人情報をたくさん紹介してくれたという高い評価が多くを占めました。またそれ以外にも、職務経歴書といった提出しなければならない書類を作成するのを代わりに作成してくれたり、面接に実際に同校して、給料に関する話などを聞き出してくれたりしてくれたなどといった、実際の求職活動においても、その転職希望者が要望していることに柔軟に即した対応をしてもらえたそうです。

一般的に転職が難しいと言われる立場の人もサポート

就職者の家庭状況を考慮した上で、仕事内容よりもより給料が高い方の求人情報を紹介したり、基本的にはIT業界への転職はかなり厳しいとされているような40歳代といった求職希望者に対しても、他の人と同じような対応を取ってもらえるといった、個人単位における非常に高い転職サービスを提供しているということで、高い評価を口コミで得ることが出来ていると考えられます。

自社の転職求人以外の案件にも詳しい

さらには、リクナビエージェントといった他者の転職サービスのサイトに載っている求人情報について詳しいことを調べて欲しいという、一見難しいように思われる求職希望者からの要望に対しても、しっかりと引き受けてくれたという評判も口コミにありました。

このようなたくさんの高い評判は、転職希望者だけでなく最新のIT業界に関する情報や転職先に関する詳細な情報といった企業独自の情報をレバテックキャリアのスタッフがしっかりと詳しいところまで把握しているといったことから生まれていると思われます。

レバテックキャリアの面談時間

レバテックキャリアのスクリーンショット

レバテックキャリアでは求職希望者との面談はIT業界や技術に関してしっかりと精通している担当のカウンセラーとマンツーマンで実施するスタンスを取っており、全体的にはかなり落ち着きのある雰囲気の空間で行われているという評判が多く聞かれます。

1時間強の面談で個人のアピールポイントを掘り出す

そして、レバテックキャリアではその面談に最低でも90分くらいの時間を掛けて実施しているというのが特徴です。口コミの中にはこの面談の時間が少し長すぎるのではないかと言うものがすこし見られたのですが、この長い面談を通して求職希望者の保有する技術力や経験といったものを聞き出して、職務経歴書といった提出書類や面接の際のアピールポイントとはっきりさせる作業を行っております。

口コミの傾向からスタッフのレベルが高いことが分かる!

レバテックキャリアは他の転職サービスとは違い、IT業界に特化しております。そしてその分、各スタッフがIT業界に対して豊富な知識を持っているために、求職希望者の希望にしっかりと沿うことが可能となっております。また、求職希望者に対する個人レベルでのサービスの高さも口コミで高い評価を得ています。

関連する他の記事

転職エージェントを活用したITエンジニアの転職活動の特徴・流れ
ITエンジニアの価値は、転職市場全体から見ても高いです。しかし、企業に自分の価値をうまく売り込めるか…
ゲームプログラマーは儲かる?転職で狙える年収公開
ゲームプログラマーの年収を年齢、地域、企業、業界別に分析して、よりよい仕事環境で働ける選択肢を提案…
大阪在住のエンジニアに朗報!今レバテックキャリアがアツい
大阪在住の人がレバテックキャリアを利用するなら、このように利用しよう!東京よりも求人が少ない大阪で…
IT転職エージェントリーベルの評判は?利用者の声から徹底分析
IT系に特化した転職サイトであるエージェントリーベルの評判を調査していきます。実際の利用者の声から分…
pagetop