レバテックキャリアの関西での活躍を紹介

TOP > おすすめ転職エージェント > レバテックキャリア > 関西大阪にもたくさん!レバテックキャリアの求人事情

関西大阪にもたくさん!レバテックキャリアの求人事情

このエントリーをはてなブックマークに追加
レバテックキャリアのロゴ

今まで東京など首都圏を中心に活動してきたレバテックキャリア。2016年についに大阪に支店を開設し関西圏に進出。1年余りが経過しましたが現在どのような状況になっているのでしょうか。

レバテックキャリアの関西圏での求人はどうか?

IT系の求人を専門に紹介しているレバテックキャリア。IT系に特化しているからこその充実のサポート体制と、高い質の求人で首都圏では支持を集めてきました。関西圏ではどのように事業展開してるのでしょうか。まずは求人数から見ていきましょう。

求人数は伸びている

関西に進出してから1年が経過しましたがレバテックキャリアの抱える求人案件数は伸びているといっていいでしょう。東京で培ったノウハウを十分に発揮してITに特化した豊富な知識を利用してサービスの規模を拡大しています。

その証拠にレバテックキャリアは大阪求人特集ページを新たに開設しました。そこには公開求人がいくつも掲載されています。

ただレバテックキャリアは非公開求人が全体の80%以上というサイトです。実際に登録するとさらに多くの求人を見ることができます。大阪特集のページを組むくらいですからその数は膨大でしょう。

大阪でIT関係の転職を検討している方は是非登録(無料)してみることをお勧めします。

求人の質も首都圏と遜色なし

求人の質も都市圏の公開求人と比べてそん色ありません。公開求人でありますが年収の欄に700万円・800万円・900万円といった数字が並びます。金銭面で大阪だからと言って劣るということもないようです。求人の特徴としてはSEが多いようです。社内でシステムを開発してもらうなどの業務の求人が多いです。

あくまでこれらは公開求人です。一般的に転職業界では非公開求人のほうが好条件・好待遇の求人が多いと言われているので、公開求人でこれだけの質を誇っているということは、レバテックキャリアの非公開求人に対して期待が膨らみます。

大阪に限る狭い求人範囲が欠点

求人の質や数を見ると順調に進んでいるのかもしれませんが、まだ発展途上な面も見えます。まず求人の範囲が狭いことがうかがえます。

関西圏に進出したとはいえ求人の掲載は大阪に限定している状況です。他の京都や神戸などの求人はまだ掲載していない模様です。また大阪の中でも本当に都心の地域に求人が集中している状況です。勤務地の最寄り駅の欄に梅田や新大阪の文字が目立ちます。まだまだ勤務地のバリエーションはない状況です。

レバテックキャリアの関西進出は人材業界でどう受け止められているのか?

レバテックキャリアは2006年から首都圏を中心に事業を展開してきました。ITに特化した専門的な求人の紹介と質の高いサービスを武器に成長を遂げてきて人材業界でも一目置かれる存在になっています。そんなレバテックキャリアの関西進出とあって人材業界も注目を集めています。

大阪にエンジニア・クリエーターを呼ぶ良い機会に

大阪は東京などの首都圏に比べエンジニアなどのIT系人材が圧倒的に足りていないと言われています。大阪府もこの現状を問題視しており、毎年大阪府から関東に1万人程度の転出超過が続いている状態です。

企業からも関西に支店があるのだが、エンジニアやクリエーターが全然足りていないとの声が多く出ています。

この歯止めのきっかけとして期待されているのがレバテックキャリアです。IT人材に特化した専門性の高い案件と人材とのマッチングを図るレバテックキャリアにとても期待を寄せています。

大阪にフリーランスが根づくきっかけになる

レバテックキャリアはフリーエンジニア向けの案件も多数扱っており、これが大阪に新しい風を吹き込むかもしれないとの声が上がっています。

IT業界はフリーランスでのエンジニア・クリエーター業務などが普通に存在します。しかし大阪はフリーランスへの理解が進んでいないと人材業界の方は指摘しています。フリーランスの仕事が極端に少ない状況です。

レバテックがフリーランスの案件も多数扱うことで副業のチャンスなども生まれ大阪に新たな雇用の波を生むのではとの期待があるのです。

関西全域への進出を期待

今は大阪に支店を構え扱っている求人も大阪限定の状況です。やはり関西圏ではIT企業が多く存在するのは大阪です。しかし他の地域でもレバテックがサービスを開始することでIT企業や人材がどんどん進出してくれるのではとの期待の声が広がっています。レバテックキャリアが関西に進出して1年が経ちます。これから他の神戸や京都あたりに進出があるかもしれません。

レバテックキャリアの大阪求人案件を覗いてみよう

公開求人数3,500件~4,500件対応地域関東、関西、九州地方
非公開求人80%以上職種ITエンジニア職全般、Web系、ゲーム系、クリエイター、ディレクターなど
強い業界IT業界、その他メーカーなど設立2005年

大阪でのIT業界転職を考えている方はぜひ登録してレバテックキャリアの求人をのぞいてみてください。ITに特化している分アドバイザーも業界に詳しく大変有効なアドバイスをしてくれます。また求人も専門性が高く質が高いのがレバテックキャリアの特徴でありこれは関西圏でも同じです。まだ大阪では発展途上ですが間違いなく求人をのぞいてみる価値はあるでしょう。

関連する他の記事

PHP経験者が注目される転職市場と今後の動き
PHPは近年シェアを伸ばしてきている言語です。今後、PHP経験者を取り巻く転職市場はどうなっていくのか、…
無料参加可能!レバテックオフィスの豪華勉強会とは
レバテックキャリアを運営しているレバレジーズが行っているヒカラボ。渋谷ヒカリエというアクセスしやす…
年齢別で求められることが違う!ITコンサルタントの転職
ITコンサルタントへ転職を考えている人への転職を考えている人にはさまざまな年齢の人がいます。多くの志…
今SEから公務員への転職を希望する人が急増!実情に迫る
残業の多さや休日の少なさでSEから公務員への転職を考えていいる方!公務員になる場合に必要なことや確認…
pagetop