リクナビNEXTのイベントで転職活動のスタートを切ろう

TOP > おすすめ転職エージェント > リクナビNEXT > リクナビNEXTのイベントで転職活動の大きな一歩を

リクナビNEXTのイベントで転職活動の大きな一歩を

このエントリーをはてなブックマークに追加
リクナビNEXTのロゴ

大手転職サイトのリクナビNEXTは幅広い業界を網羅した豊富な求人を用意しており、転職を考える人の多くが利用しています。

数ある転職サイトの中でも転職決定数トップを誇るリクナビNEXTは転職イベントも多数開催。

新卒、中途問わず就活イベントは多くの企業が集まり一日にたくさんの業界研究、企業研究ができる大切な場。これから就活を始める人がまず訪れる場でもあります。

リクナビNEXTに登録していなくても、リクナビNEXTが開催するイベントに興味を持つ人は多いでしょう。

今回はリクナビNEXTが開催する就活イベント「はじめての転職フェア」についてご紹介。

転職を考える人が具体的な業界や職種を決めるきっかけにもなるイベントです。

これから転職しようと思っている方はぜひご覧ください。

リクナビNEXTの「はじめての転職フェア」とは

大手転職サイトリクナビNEXTが開催する「はじめての転職フェア」。

これはいったいどのようなイベントなのでしょうか。

その概要や参加企業についてご紹介します。

転職への第一歩を応援してくれるイベント

リクナビNEXTの「はじめての転職フェア」はその名の通り、これから転職を始める人に向けて行われるイベントです。

そのため、転職活動の始め方や事前準備など、転職初心者が欲しい情報がたくさん手に入ります。

東京、大阪、名古屋など全国の主要都市で開催されるため、地方在住の方でも気軽に訪れることが可能です。

東京開催のみ、という転職フェアも多いなか、リクナビNEXTのイベントは全国各地で開催されるので地方で転職活動をしたい人は助かりますよね。

毎回大好評のセミナーでは、企業研究のやり方から職務経歴書の書き方、面接官の心理などをわかりやすく解説。

転職の知識を身に着けこれからの活動への不安を払しょくできます。

魅力的な有力企業が多数参加

リクナビNEXTの「はじめての転職フェア」に出店する企業は約120社。

名のある有名企業から優良中小企業まで、業界も規模も多種多様な企業が参加します。

すでに志望業界を決めている人はもちろん、まだ業界や職種が定まらない人も一日で業界研究、企業研究ができるのです。

これほど大規模な転職フェアも大手転職サイトであるリクナビNEXTだからこそ実現でき、これから転職活動を始める人の背中を後押ししてれるものとなるでしょう。

リクナビNEXTのイベントはここが魅力!充実したコンテンツで転職への第一歩をサポート

リクナビNEXTが開催する「はじめての転職フェア」は、他の転職フェアと何が異なるのでしょうか。その魅力をご紹介。

転職の不安・悩みを解決!セミナー&相談会

「はしめての転職フェア」の二大目玉コンテンツが、転職お役立ちセミナーとキャリア相談コーナー。

セミナーではこれから転職を考えている人へ、転職活動に対する心構えや姿勢から、経歴書の書き方や面接での立ち回り方など役立つポイントまでわかりやすく教えてくれます。

講師はリクナビNEXTが用意した実績のある転職コンサルタントなので、内容も充実し説得力があります。

アドバイザーと一対一で話ができるキャリア相談コーナーでは、来場者の悩み事に経験豊富なアドバイザーが丁寧に答えてくれるので、今後の転職活動への不安が軽減されるでしょう。

数々の転職を成功させてきたリクナビNEXTが用意するアドバイザーなので、その対応も信頼できるものです。

リラックスしてより近くで企業を見れる!

リクナビNEXTの「はじめての転職フェア」の大きな特徴は、気軽に来場できるリラックスした雰囲気。

当日は私服での来場OK、企業ブースは説明者との距離も近いので、人事に気軽に質問できる環境が整っています。

「はじめての転職フェア」は選考の場ではないので変に気を遣わず気になることはどんどん質問しましょう。

積極的にコミュニケーションを取れば人事の印象に残り、その後の選考で有利になる可能性もあります。

企業によっては希望者にその場で面接を行ってくれるところや選考を一部免除してくれるところもあるので、アピールしておいて損はありません。

イベントへ参加する前にチェック!事前登録でもらえる特典&当日より多くの企業を回るために

リクナビNEXTの「はじめての転職フェア」に参加する際は、ぜひ事前にチェックしてもらいたいポイントがいくつかあります。

来場者のメリットになることばかりなので、忘れずに確認しておきましょう。

事前登録でQUOカード1000円をもらおう!

「はじめての転職フェア」は事前参加登録ができ、期間中にこの事前登録を行って当日来場すればなんと1000円分のQUOカードをもらえるのです。

登録も、リクナビNEXTのサイト、またはアプリから簡単に行うことができ手間はかかりません。

登録するだけでこんな特典がつくなんて夢のようですね。参加を考えている方は事前登録を忘れないようにしましょう。

コミュニケーションシートを作っておこう!

「はじめての転職フェア」では、来場者はコミュニケーションシートという簡単な自己紹介シートを作り、訪問したブースに提出します。

これは会場でも記入することができますが、経歴なども書くので意外と時間がかかるのです。

少しでも多くの企業を訪問し充実した一日にするためにも、事前にシートは準備しておきましょう。

コミュニケーションシートはリクナビNEXTのサイトでダウンロードすることができます。

一日で回れる企業は多くても7、8社程度。効率よくブースを回るために事前準備できるものはしっかりと確認しておきましょう。

「はじめての転職フェア」で最高のスタートを

「はじめての転職フェア」はコンテンツや参加企業、来場特典などどれをとっても文句なしの転職イベント。

実績のある大手転職サイトリクナビNEXTだからこそ開催できるイベントです。

これから転職活動を始めようと思っている人が大きな一歩を踏み出すきっかけとなってくれるでしょう。

ぜひ一度リクナビNEXTの「はじめての転職フェア」を訪れてみてください。

関連する他の記事

ビッグデータブーム!DODAエンジニアITでデータサイエンティストへ転職
ITエンジニア職の中でもニッチな職種であるデータサイエンティスト。DODAエンジニアITを利用してデータサ…
未経験でエンジニアはきついと思ってる人!間違ってます
未経験からエンジニア、きついと思ってる人!あなたの常識間違ってます。エンジニアのきついところ、未経…
DODAの職種図鑑でエンジニアとしての転職先が広がる?
求人を探し始める前に、DODAの転職サービスのひとつ職種図鑑を利用してミスマッチを防ぎましょう。今回は…
マイナビエージェントITの口コミ評判からわかるメリットとデメリット
マイナビエージェントITはITやWEB分野に関する力を入れている転職サイトで業界NO.1という声もあります。…
pagetop