第二新卒の方におすすめのパソナキャリアを紹介

TOP > おすすめ転職エージェント > パソナキャリア > 第二新卒に強い!パソナキャリアでスムーズな転職を

第二新卒に強い!パソナキャリアでスムーズな転職を

このエントリーをはてなブックマークに追加
パソナキャリアのロゴ

第二新卒の方で転職を考えている皆さん。そんな皆さんにオススメのサイト、パソナキャリアについて紹介していきます。

若者に支持を集めているパソナキャリアを使って転職を成功させるアドバイスを送っていきたいと思います。

第二新卒に強いパソナキャリアの特徴を紹介します

パソナキャリアは幅広い業種の求人を紹介している転職支援サイトです。そんなパソナキャリアが第二新卒にオススメな理由を解説していきます。

若者キャリア応援制度がある

パソナキャリアには若者のキャリアを応援する制度があります。その一つがアントレシップというパソナキャリア独自のシステムです。これは若者向けのプログラムで最長三年間パソナグループの社員として働きながら、自分自身を磨いて今後のキャリア形成を考えていく制度です。

加えてより専門的なことが学べるスペシャリスト社員というコースもあります。

どちらのプログラムも一年間基礎研修を受け、二年目からは専門分野などの職種を体験できます。やめた後に経歴に隙間を開けることなく、今後のキャリアについて考えられる時間が得られるので、若者にとってとてもいい制度になってます。

情報量がかなり豊富

パソナキャリアは情報がたいへん豊富です。様々な業種から求人を集めており25,000件以上の求人がサイトには掲載されています。

会社の種類も大手の優良企業から外資系のコンサル企業、ベンチャー企業など多種にわたります。多くの求人があるので見比べて今後のキャリアを考えることができます。

キャリアコンサルタントの質がダントツ

パソナキャリアのキャリアコンサルタントの質は業界NO.1との声が多いです。時間をかけて丁寧にサポートしてくれるそうです。

この丁寧な対応は第二新卒などの若者にとってはとてもうれしいものでしょう。初めて転職サイトを使うような方にも安心して使っていただけると思います。

さらには応募書類の添削なども個別に丁寧に行ってくれます。これはパソナキャリア最大の強みと言えるでしょう。

特に女性へのキャリア支援は充実している

パソナキャリアは伝統的に女性へのキャリア支援が手厚くなっています。それはパソナという会社が子育て後の女性のキャリア支援をしたい、との思いから操業されたことに所以します。

現在は特に第二新卒の女性への支援は手厚く専用の求人サイトがあります。キャリアコンサルタントも女性の方を多く抱えており、女性目線からのアドバイスができるようになっています。

全国を幅広く網羅している

パソナキャリアは全国に拠点があり、関東以外にも近畿、東北、四国にも支店があります。

他の求人サイトには需要が多い関東しかカバーしていないものも多くありますが、パソナキャリアは全国で就職支援を行っています。

地方での働き口を志望している若者には使いやすい求人サイトとなっているでしょう。

利用者の声から探るパソナキャリアが第二新卒に強い理由

パソナキャリアが第二新卒の転職に強い所以を利用者の声から見ていきます。

第二新卒のハンディを消せるアドバイスが貰える

やはり質の高いキャリアコンサルタントへの評判に満足しているようです。

パソナは第二新卒の転職活動を強化しているので、その方々の転職活動が成功するノウハウをたくさん持っています。

短期間でやめてしまったマイナス面を消すようなアドバイス、少し社会人を経験しているということを強みに変えるアドバイスなど大変役に立つものが多いみたいです。やはり充実したキャリアコンサルタントはかなりの強みとなっているのでしょう。

就業が決まってからも手厚いサポートがある

パソナキャリアでは無事転職が決まって就業が決まってからもサポートが続きます。仕事中に出てきた困ったこと悩みも気軽に相談に乗ってくれたとの声がありました。

また悩みなどがなくともプロのキャリアアドバイザーが納得のキャリア形成の為に長くサポートしてくれるとの声もあります。

若い際に新卒の方も将来のキャリア形成が見えてくるいい機会となっているそうです。

この終業後のサポートが手厚いこともパソナキャリアの特徴です。

女性向けの求人がたくさんある

こちらは女性からの意見です。先ほどの紹介したように第二新卒の女性向けの求人サイトがあるほど力を入れています。

このサイトを使って「将来のキャリアの軸が見えてきた。」、「何度も何度も面接対策を行っていただけた。」などたくさんの女性からの高評価がありました。

第二新卒は総合型転職サイトパソナキャリアを使ってみよう

パソナキャリアは第二新卒の方など若い方に大変ためになる転職サイトです。転職をお考えの方はぜひとも一度の覗いてみてください。

関連する他の記事

今話題のtype転職エージェント!内定獲得までの流れとは
type転職エージェントを使った際の内定までのフローを紹介します。各セクションごとの特徴などについても…
エンジニアはなぜうつ病になる?自分を守る方法を伝授
エンジニアはうつ病になりやすい職種です。発生確率は一般企業の2~3倍という声も。うつ病になりそうなエ…
リクナビNEXTの「応募歓迎」経由の応募は内定が得やすいのかを調査
リクナビNEXTの「応募しませんか?(応募歓迎)」というメッセージ。果たしてこれは内定が取りやすくなる…
プロジェクトマネージャーの仕事内容を調査!その実情とは
プロジェクトマネージャーがどんな仕事をしているか知っていますか。自分たちの仕事を割り振っている彼ら…
pagetop