未経験からパソナキャリアで転職

TOP > おすすめ転職エージェント > パソナキャリア > パソナキャリアで未経験転職を上手くすすめよう

パソナキャリアで未経験転職を上手くすすめよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
パソナキャリアのロゴ

未経験からの転職ならパソナキャリアにお任せ!パソナキャリアなら右も左も分からないあなたを1からサポートしてくれます!

パソナキャリアってどんな特徴があるの?

パソナキャリアとは「株式会社パソナ」が運営している転職支援サービスです。

創業以来、「正しい」を変わらぬ理念として人々の就職、転職、再就職を支援しています。そのような理念のおかげで高いレベルでのサービスを続けています。そんな、パソナキャリアの最大の特徴は企業側の満足度が高く、人事担当者の心からの信頼を得ているということです。取引企業は業種を問わず多岐にわたって、経営者や人事担当者から多くの相談が寄せられています。このことから、パソナキャリアにしかない求人が山のようにあるのです。

他の求人サイトでは「長年の実績と信頼があるのです」などと言われても大したアピールにはなりませんし、何より嘘臭いですよね。しかし、パソナグループではそれを武器にしてしまうのです。これは驚くべきことなのです。また、パソナグループのもう一つの社風として、「利益よりも社会貢献」というものがあります。「そんな馬鹿な」とも思いますが、実際に現在、利益を無視して社会問題にもなっている農業や介護にもビジネスの範囲を広げています。

このような他者の企業の評価が非常に高いため、パソナキャリアにしかない求人が沢山あるのです。

未経験者のパソナキャリアのサービスの流れ

いざ、登録すると専任のアドバイザーがあなたの経歴や希望を元に案件をマッチングさせ紹介してくれます。応募したい企業をお選びいただいた上で企業への推薦を行うので、転職希望者の意見を無視して推薦を行うことは決してありません。さらに、中期的、長期的に将来を見据えた提案をしてくれるので今まであなたになかったような新たな選択肢が増えます。

電話での面談も可能

また、直接のご来社が難しい場合は電話でのご相談を受け付けているので恥ずかしい、忙しいといった方でも気軽に相談することができます。ここでは、何より転職希望者の本音を吐き出すことができます。細かい希望や話しづらい過去の体験、また最近の趣味などの雑談まで幅広い話をすることができます。この時間だけは友達と話しているような感覚に陥るかもしれませんね。

あなたの行きたい企業が決まったらパソナキャリアの方から推薦状を作ってもらえます。実際に成果をあげている会社からの推薦状なら、応募を受けた企業の方も安心して推薦状を受け取ることができるでしょう。また、各企業に適した職務履歴書の作成や、面接のマナーなどのアドバイスをくれるので本番の選考でも安心して望むことができます。さらに、嬉しいことは面接の日程調整をパソナキャリアの方がしてくれるのでスムーズに段階が踏めます。

不合格の理由を洗い出しPDCAをする

面接が終わったら内定です!もし、仮に不合格だったとしてもなぜ不合格だったのかをパソナキャリアが徹底分析してくれます。企業からの評価も聞くことができるので次の面接に活かすことができます。入社に際しては、ご自身では伝えづらい給料面のことも代わりとなって交渉してくれます。つまり、パソナキャリアは円満な入退社に向け全力でサポートしてくださるのです。

職種未経験でも可が探せるパソナキャリア

普通の求人サイトって「未経験可」と書いてある会社を見つけるのに苦労しますよね。パソナキャリアなら「未経験可」と求人を検索するだけでなんと1000件以上の検索結果が出てきます。大きな変革を希望する人にとって「未経験可、未経験者歓迎」と記載された求人を複数探せるということは大きなメリットでしょう。未経験可の求人では業界の経験が全くなかったとしても、「営業」など、共通の職種であれば前職の経験や知識が評価されるということもあります。

無料オンライン講座などのユニークなサービスも

また、パソナキャリアでは未経験からでもITエンジニアを目指せる無料オンライン講座が存在します。「Webプログラマー講座」では、プログラミングの大事な基礎となる「Scratch」「Java」「SQL」を学ぶことができます。受講修了後には修了証・成績表を発行し、習得したスキルを転職に活かせるよう、パソナキャリアのアドバイザーが 転職の支援を親身になって行ってまいります。このようにして、パソナキャリアは新しい分野に日々挑戦しているのです。

最後に

みなさまいかがでしたでしょうか。パソナキャリアにしか存在しない多様なサービスがあることをお分かりいただけましたでしょうか。転職サービスを行う会社は山のようにありますがここまで真摯に転職希望者と向き合ってくれる求人サイトは他にありません。

驚くことに、パソナキャリアでは入社後も給料面や環境面での相談をメール、電話または直接受け付けてくれます。また、退職に向けて交渉や準備に関するアドバイスを行ってくれます。ここまで、親切で便利な転職求人サイトを今までみたことがあるだろうか。いや、ない。

関連する他の記事

リクナビNEXTは良い転職サイト?評判を徹底調査!
大手転職サイトであるリクナビNEXT。ITエンジニアの転職者にとっては使いやすいサイトなのでしょうか?そ…
重視することによって変わる!転職方法の選び方2選
転職方法はたくさんあります。転職サイト、転職エージェントは転職活動に何を重視するかによって選び分け…
DODAエンジニアITの評判を徹底調査!メリットとデメリットとは
日本最大級の転職エージェント企業のインテリジェンスが運営しているITエンジニアに特化した転職サイトのD…
プロジェクトマネージャーの仕事内容を調査!その実情とは
プロジェクトマネージャーがどんな仕事をしているか知っていますか。自分たちの仕事を割り振っている彼ら…
pagetop