プロジェクトマネージャーに転職するにはレバテックキャリアを利用しよう

TOP > おすすめ転職エージェント > レバテックキャリア > プロジェクトマネージャー職に強い!レバテックキャリアで転職を

プロジェクトマネージャー職に強い!レバテックキャリアで転職を

このエントリーをはてなブックマークに追加
レバテックキャリアのロゴ

「プロジェクトマネージャーへの転職を考えた時にエージェントがありすぎてどれを利用すればいいのか分からない」という人は多くいます。

そんな人にぜひ利用して欲しいのが、IT/Web業界のエンジニア・クリエイター専門の転職エージェント「レバテックキャリア」です。

業界トップクラスの求人数で転職に対する様々なアドバイスも行ってくれるキャリアアドバイザーもいるので、非常に心強いですよ。

レバテックキャリアに掲載されているプロジェクトマネージャー求人の特徴と傾向

レバテックキャリアのプロジェクトマネージャー求人情報ページ

ここでは企業側が提示している条件の特徴や傾向をご説明します。

レバテックキャリアのプロジェクトマネージャー求人の平均年収は650万円程度

レバテックに掲載されているプロジェクトマネージャー年収の平均は650万円程度となっています。

しかし、プロジェクト全体に関わるような仕事や新技術に関わる仕事の場合には年収600~800万円くらいに額が上がる傾向にあるようです。

また、レバテックキャリアの求人には年収300~700万円年収400~800万円といったような金額に差があるものが多く、自身のスキルや経験によって額が大きく変化します。

そして、中には年収1000万円を超える求人もあるので、自身の年収を計算するときは平均値を見て判断するよりも自分のスキルを客観的に見て判断したほうが懸命です。

レバテックキャリアで募集しているプロジェクトマネージャーの勤務地は東京に密集している

レバテックキャリアに掲載されているプロジェクトマネージャーの求人の勤務地の特徴としては、東京が大半であるということ。

地方:東京=1:9くらいの割合であり、東京の中でも特に港区・新宿区・品川区・渋谷区に勤務地を置く求人が多いことも特徴と言えます。

つまり、都内に特化した転職エージェントなので都内でプロジェクトマネージャーへの転職を考えている人にとっては非常に心強いですよね。

レバテックキャリアに掲載されている企業がPMに求めているスキルや経験

ここでは企業が求めているスキルや経験をご説明します。

マネジメントスキルとシステム開発の基礎知識が必要

プロジェクトマネージャーという名前の通り、プロジェクト全体のマネジメントを行う必要があり、コストや品質の管理から人員の補充などその仕事は非常に多岐に渡ります。

また、プロジェクト全体の動きを把握している必要があるので俯瞰的に物事を見ることができ、技術者に的確な指示を出すためにプログラミング言語などのシステム開発の知識がある人が求められています。

つまり、現職(前職)でマネジメントスキルとシステム開発の知識や経験がある人がレバテックキャリアの求人では求められています。

プロジェクトマネージャーへの転職にはある程度の経験が必要

プロジェクトの成功を左右する仕事と言っても過言ではないため、ある程度実務経験がある人でないと採用条件を満たせない可能性があります。

例えば「Sierなどでのシステムプロジェクトマネジメント経験(3年以上)」というような、チーム全体をマネジメントした経験のある人で、なおかつ少なくとも3年程度のキャリアがある人が求められます。

また、プロジェクトマネージャ試験の合格を採用の条件としているという企業もあります。

まずは問い合わせることが転職成功の秘訣

レバテックキャリアで転職を考えたときには、何よりもまずは問い合わせを行うべきです。

現場のことを理解したアドバイザーが転職をサポートしてくれる

レバテックキャリアには優秀なキャリアアドバイザーが多数在籍しており、転職をサポートしてくれます。

また、エンジニア出身など実際に現場で働いていたアドバイザーもいるので、現場の人間にしか分からない悩みや不満をよく理解したうえで、条件にマッチした求人を紹介してくれます。

プロジェクトマネージャーキャリアアップについて悩んでいるという方や違う会社で働きたいけどまず何をすればいいのか分からないという方は、まずはレバテックキャリアのアドバイザーに相談してみましょう。

非公開求人は好条件のものが多い

実はレバテックキャリアでは、Web上には掲載されていない非公開の求人が多数あります。

そして、この非公開求人は好条件や高給与で人気が高いものばかりです。

非公開求人の情報を開示してもらうには、レバテックキャリアに問い合わせを行う必要があるので、Web上に掲載されている求人に自分とマッチしているものがないと感じた場合は、問い合わせを行って非公開求人を紹介してもらいましょう。

PMへの転職にはレバテックキャリアが強い

レバテックキャリアに掲載されているプロジェクトマネージャー求人は2017年5月現在93件もあります。

また、そのほとんどが東京に勤務地を置いており、求人の平均年収はおおよそ650万円程度となっています。

レバテックキャリアではWeb上で掲載されている以外にも多数の非公開求人を保有しているので、気になった方はぜひ問い合わせてみてましょう。

関連する他の記事

SEを辞めたい!挫折したら転職エージェントに相談しよう
SEの仕事で挫折が続く…そろそろ転職も考えたいという方に、SE転職先として鉄板な業種と、おすすめの転職…
未経験でもエンジニアになれる!今すぐ通うべきスクール紹介
未経験からエンジニアになるには。プログラミングスクールの探し方、おすすめスクール紹介。
第二新卒がIT業界に転職するならDODAエンジニアITがオススメな理由とは
第二新卒の求人はどの企業も多く掲載しています。それだけ人手が足りていない証ですね。IT業界への転職を…
DODAエンジニアITはアプリケーションエンジニア転職に適しているのか
アプリケーションエンジニアへの転職を考えている人にとって、DODAエンジニアITのサービスは適したものな…
pagetop