レバテックキャリアで年収アップ

TOP > おすすめ転職エージェント > レバテックキャリア > レバテックキャリアなら年収アップを目指しやすい?

レバテックキャリアなら年収アップを目指しやすい?

このエントリーをはてなブックマークに追加
レバテックキャリアのロゴ

現在の仕事に対して収入面で不満があるという方にとっては年収アップを実現できるかどうかというポイントが転職エージェント選びの要になってくるでしょう。

今回はIT業界に特化したエージェントとして有名なレバテックキャリアは年収アップを目指しやすいエージェントなのかご紹介します。

レバテックキャリアで扱っている求人の特徴とは

まずは、レバテックキャリアにはどんな求人が集まっているのか確認することで年収アップの可能性を探っていきましょう。

ご存知の通り、下流SEだと残業も多く給与もあまりよくないということも多いと思いますが、プロジェクトマネージャーや社内SEなどの職種に転職できればもっと好条件な労働環境になるということも多いでしょう。レバテックキャリアにはどんな求人が掲載されているのでしょうか。

キャリアアップを目指せる求人が豊富

レバテックキャリアで公開されている求人のなかで、先ほど紹介したプロジェクトマネージャーや社内SE、ITコンサル、マーケティング、webプロデューサーといった職種の求人は300件以上もありました(2017年8月現在)。

実際にそうした求人を見てみると、400万円以上の求人が多くを占め、中には最高1200万円といった求人もありした。年収アップを実現できる求人が数多く掲載されているということはお分かりいただけたでしょう。

やはり、IT業界に特化していて、IT企業とのコネクションも強いだけあって魅力的な求人が多く集まっていますね。

多くの求人が400万円~800万円というように幅のある求人を出しているのであなたのスキル次第で、大幅な年収アップを目指すことも難しくないでしょう。

本当の魅力は非公開求人にあり!

先ほどは実際にサイトでも確かめることのできる公開求人について紹介しましたが、レバテックキャリアの特徴は非公開求人の強さでもあります。

そもそも、非公開求人とは公開すると人が集まってしまって採用活動が大変になるので、エージェントにある程度の条件を満たした人だけに紹介してもらえるように非公開になっているということを考えると、好条件の魅力的な案件は非公開になりやすいということがお分かりいただけると思います。

実際に、レバテックキャリアのサイトでは非公開ならさらに高い年収1500万円といった求人があることが示唆されています。また、レバテックキャリアが扱っている求人の8割が非公開求人であると言われています。エージェントに登録すれば先ほど紹介した以上の案件とめぐり合うことも難しくないでしょう。

年収アップを実現するための秘訣

それでは続いて、実際にレバテックキャリアに掲載されている好条件の仕事に就くためにはどうしたらよいのか考えていきましょう。

まずは受けたい個別相談会

やはり同じ職種の中で転職していても大きな年収アップは望めませんからキャリアアップを目指したいところですよね。そして、レバテックキャリアではキャリアアップを目指す方の個別相談会を実施しています。

この相談会では実際に転職を支援してきたコンサルタントから現実的なキャリアパスを教えてもらうことができます。また、豊富な企業情報や求人情報にも知ることができます。キャリアアップへの道がより具体的に見えてくることでしょう。

平日の夜や土曜にも開催されているので、忙しいという方でも行きやすいですね。無料で1~2時間程度、話を聞くことができるのは非常に魅力的ですよね。

また、転職するか否か悩んでいる方も歓迎とされているのもうれしいポイントです。気軽に利用できるサービスですね。

しっかりとキャリアプランを練ろう

現在、管理職的な業務を一切していないのであれば、いきなりプロジェクトマネージャーになろうというのは厳しいですよね。

今後のどんなキャリアを積んでいくのかをしっかりと考えなくてはいけません。レバテックキャリアのコンサルタントはIT業界に特化しているからこそ、どんなキャリアパスがよいのかといったことも詳しく知っているでしょう。

実際にエージェントに登録した後行われる、面談で現在の自分の市場価値などをしっかりと把握して現実的なプランを考え、着実にキャリアアップしていくことが年収アップの一番の近道でしょう。

レバテックキャリアを活用して年収アップを目指そう

このように、レバテックキャリアには年収アップを実現できる好条件の求人が数多く集まっているだけではなく、あなたのキャリアアップをしっかりと支援してくれるでしょう。

しっかりとキャリアプランを練ったらあとは実際に転職に挑むだけですね。レバテックキャリアは企業の情報収集を綿密に行っているのも特徴です。

面接対策などを通じて狙いの企業の情報をしっかりと収集すれば、面接を突破し実際に採用されることも難しくないでしょう。レバテックキャリアを活用して、ぜひ年収アップを実現してください。

関連する他の記事

DODAの利用期間が3ヶ月って本当?真偽を解明
DODAエンジニアITは3ヶ月を過ぎるとサポートしてくれない?確かに、一部の機能は3ヶ月しか利用できないも…
今SEから公務員への転職を希望する人が急増!実情に迫る
残業の多さや休日の少なさでSEから公務員への転職を考えていいる方!公務員になる場合に必要なことや確認…
ゲームプログラマーに転職するなら取るべき資格3つ
ゲームプログラマー転職に必要な資格を3つ紹介しています。エンジニア職の中でも人気の高いゲームプログ…
SEスキルを活かした転職がしたい!将来の見通しが明るい業種・業界は?
SEは、経験、スキルを活かして異業種、業界でも活躍できるチャンスが大いにあります。同業であればWeb系…
pagetop