JACリクルートメントの未経験転職

TOP > おすすめ転職エージェント > JACリクルートメント > JACリクルートメントで未経験転職はできる?

JACリクルートメントで未経験転職はできる?

このエントリーをはてなブックマークに追加
JACリクルートメントのロゴ

IT業界に転職を考えてる方向けにおすすめの転職エージェントを紹介します。未経験の方でも安心の実績のあるエージェントです。

JACリクルートメントとは

JACリクルートメントの会社創設は1988年であり、従業員数は450名ほどいます。2006年にジャスダックに株式を上場し、国内のみならず海外での転職支援活動に注力している企業です。業界最大手であるリクルートやマイナビエージェントは海外進出にそれほど力を入れてなく、海外拠点はありません。他企業を見ても、海外店舗を持っていても1店舗程しかないのですが、JACリクルートメントは世界8カ国に拠点を持っており、海外転職にどれほど強いか、拠点の数の差から明らかだと思います。また、JACリクルートメントの事業内容は、人材紹介事業だけで転職支援活動をメイン業務としてます。人材紹介の売上高はなんど日本国内一であり、それだけ多数の方の転職活動を成功に導いているということが分かります。

また、他社のエージェント企業と比較して、他企業が抱えているITエンジニア関連の海外求人情報は、多くても十数件ととても少ないのですが、JACリクルートメントは海外企業求人情報が100件以上もあり、ITエンジニアの海外転職に圧倒的に強いことが分かります。

JACリクルートメント独自のサービスの1つに、コンサルタントや企業関係者がセミナー形式で大手企業や優良企業の情報を紹介してくれるサービスがあります。セミナーは、全国各地の支店で開催され、企業説明会だけでなく、特殊なセミナーや個別の相談会もなんと無料で提供しています。

特別セミナーでは各業界で有名な方や専門家などが、キャリアアップのために必要なスキルや知識をどのように身につければいいか、などをテーマに講義していただきます。転職を考えていない人にとってもキャリアアップを目指す人にとってはとてもためになるセミナーであります。

未経験でも受けられるJACリクルートメントのサービス

JACリクルートメントは、腰を据えたキャリアアップを目指す企業を見つけることに重きをおいています。そのため、業界情報の提供や企業独特の情報、希望する業界や職種に求められる人物像やスキル、経験などかなり細かいところまで対応してもらえる。JACリクルートメントではこのサービスの精度の高さを誇っています。

JACリクルートメントでは、中レベル以上の転職に特化しているため、とてもよく話を聞いてくれると定評があります。「サポートの手厚さでは突出している」と言った口コミや評判があり、数をこなすだけでなく実績重視であることがうかがえます。

JACリクルートメントの強みとは

JACリクルートメントの強みとしては、

  • 求人の質がとても高く、満足いく転職がしやすい
  • 求人の年収が高めで年収アップになりやすい
  • 海外転職とキャリアアップを狙いやすい
  • 求人情報が少なくなりがちな高度な専門職でも、多くの企業情報が得られる
  • 語学力を活かした求人が多い
  • 対応が非常に早い

といったものが挙げられます。

社内でこれ以上の昇進が望めない人、年齢的にこれで最後の転職にしたい人、海外志向が強い人に向いてそうです。

IT業界におけるJACリクルートメントの口コミ

IT系の求人は全体の35%を占めており、この数字は他企業とくらべて非常に高く、たくさんのIT系求人を抱えていることが分かります。

他企業との大きな差は、JACリクルートメントは転職支援サービスのみに注力しており、歴も長いので豊かな経験があり、在籍するキャリアコンサルタントの人数が300人以上という充実したサポート体制があります。転職希望者の趣向に合わせて300人以上ものコンサルタントから適任を抜擢し本人に一番合うサポートを提供してくれる体制ができています。この体制があることで様々な理由で転職を希望する人たちに柔軟に対応でき、1人1人が満足度の高い転職活動、転職の成功をおさめることができています。

JACリクルートメントは機械的なサポートだけでなく、IT系に関連する業界事情や知識に詳しいハイクオリティのコンサルタントが1人1人の転職希望に合ったプロの転職サポートを提供しています。転職業界人の間でも、この体制は一目置いている体制です。業界人が転職エージェントでオススメを聞かれた際には是非推したくなるエージェントだとも言われています。

より上を目指したい人向けの転職エージェントですので、若年層向けというよりかは30~40代の方で本気度の高い方が転職を探すのに最も適している転職エージェントだと思われます。

会社が持っている求人情報を闇雲にあれもこれもと言って紹介するだけの転職エージェントでは物足りなさ、味気なさがあるのが現状です。ただ単に転職先を見つけるのではなく、その後のキャリアプランの成功も考えたサポートプランを提供してくれる転職エージェントがJACリクルートメントです。

関連する他の記事

転職時に気まずい退職届!DODAで書き方と出し方を教わろう
退職届の書き方、提出の仕方に迷ったら、DODAのサービスを利用しましょう。エージェントサービスでは、マ…
キャリアパスを広げるインフラエンジニアの転職に効く資格
インフラエンジニアへの転職を考えている人が持っておきたい資格をまとめました。インフラエンジニアへの…
マイナビエージェントITでの実際の面談フローを公開
新卒就活活動と転職活動は同じものだと考えてはいけません。今回はITエンジニア転職をする際に、よく使わ…
SEの求人はどこに多い?転職がアツい地域を調査
SEへ転職したい!けれどSEの求人ってどんなものがあるのかよくわからない……。そんな方に向けて、今回はS…
pagetop