DODAの転職フェアで理想の転職を成功させよう

TOP > おすすめ転職エージェント > dodaエンジニアIT > DODAの転職フェアは転職活動を強力サポート!

DODAの転職フェアは転職活動を強力サポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加
転職サイトDODAのロゴ

転職を考える多くの人が利用する大手転職サイト、DODA。

そのDODAが開催する大規模な就活イベントがDODA転職フェアです。

来場者数は多い時で一万人以上に上り、多数の企業が参加するDODAのイベント。その概要や魅力を詳しくご紹介します。

これから仕事を変えたいと考えている人はぜひ一度足を運んでみてください。

DODAの転職フェアって?

大手総合転職サイトのDODAが運営するDODA転職フェア。

その開催地や参加企業、来場者の年齢層などご紹介します。

全国各地で開催!期間は最長三日間!参加企業は300社以上!

DODAの転職フェアは東京、名古屋、大阪、福岡の4都市で開催されます。

回数は1年に1回から2回、期間は最長で3日間。

全国各地で開催されるため地方の方でも参加しやすいでしょう。

さらに平日と休日にまたがることが多いので、平日は仕事が忙しいエンジニアの方でも参加できるのは嬉しいポイントですよね。

フェアに参加する企業は多い場合で300社以上。

業界もさまざまでバラエティ豊か。もちろんIT企業も、毎回多数参加しています。

一日でさまざまな業界を見ることができますし、自分に合った業種や職種の企業を見つけられるでしょう。

これほどの規模で開催できるのも大手有力サイトのDODAだからこそなのです。

特に多いのは20代後半~30代前半の男性!幅広い層が来場

DODAのイベントの来場者は年齢、経歴などさまざまですが、特に多いのは20代後半から30代前半にかけての男性。

経歴も第二新卒から中堅までさまざまで、転職初心者もいれば経験者もいるので、自身の年齢や経歴を気にする必要はありません。

ここがすごい、DODAの転職フェア!

実績のある大手サイトDODAならではの魅力が当イベントには詰まっています。

どんな魅力があるのか詳しくご紹介します。

仕事を変えたいと思っている人は訪れて損のないイベントです。

採用担当とお近づきになれる!?近距離で話が聞ける企業ブース

DODAのイベントの大きな魅力は、人事との距離の近さ。

会場のスペースは限られているため企業ブースはどこもこぢんまりとしていますが、だからこそすぐ近くで人事の話を聞くことができ、また気軽に質問もできるのです。

イベントは選考ではないので、気になることは遠慮なく聞いてしまいましょう。

アピールすれば人事はあなたのことを覚えてくれるかもしれませんし、その場で面談ができる場合もあります。

企業ガイドや相談コーナー……充実したコンテンツ

DODAのイベントのもう一つの魅力は、セミナーや就活相談など転職をサポートするサービスが充実していること。

一日かけてさまざまなテーマで行われる講演会では、DODAが用意した信頼できる講師やアドバイザーがここでしか聞けない就活情報を教えてくれます。

また、訪問企業ガイドコーナーではイベントコンシェルジュが希望条件に合った企業探しをお手伝い。

キャリア相談コーナーではDODAが提供するプロのキャリアアドバイザーに、企業探しや選考における悩みや不安をなんでも相談できます。

企業からスカウトメールが来る!プレゼントがもらえる!メリットいっぱいの事前登録

DODAのイベントへ参加を決めた人が忘れてはいけないのが、事前参加登録。

実は事前登録者だけもらえる特典がたくさんあるのです。

参加を検討している人はぜひお早めの事前登録を!

事前登録&エントリーシート印刷で500円分ギフト券ゲット!

事前登録すると、当日企業へ提出するエントリーシートを印刷できるようになります。

これは当日会場で印刷して記入もできますが、一つでも多くのブースを回るために事前に準備しておいたほうがいいでしょう。

さらにこのエントリーシートを印刷した際発行される引換券を会場へ持参すると、なんと500円分のギフト券がもらえるのです。

登録して印刷するだけでギフト券が手に入るなんて、こんな嬉しい話はなかなかありませんよね。

企業から面談希望のメールをもらえる!

事前登録しておくと、参加企業が登録者のプロフィールを見て、気になる人には当日面談を希望するメールを送ってくれます。

さらに当日メールをもらった企業を訪問すれば、2社訪問につき500円分ギフト券ももらえるというプレゼント付き。

企業は自社にふさわしいと思える人材へメールを送ります。互いにマッチングする可能性が高い企業へコンタクトが取れて、しかもプレゼントももらえるなんてメリットしかありません。

参加される際は事前登録を忘れないようにしましょう。

DODAの転職フェアで転職活動を有利に!

DODAの転職フェアは大手サイトだからこそ実現できる充実したコンテンツや特典を備えています。

新たな職探しもサポートしてもらえて、さらにプレゼントまでもらえてしまうイベントはなかなかありません。

理想の企業に就職するためにも、ぜひ一度DODAのイベントを訪れてみてはどうでしょうか。

関連する他の記事

大手のゲームプログラマーに転職するために必要なスキル
ゲームプログラマーが転職する際に必要なスキルを見ていきます。そして転職する時に大手が本当にいいのか…
通信業界のエンジニア求人情報の現在の傾向・流れ
昨今目覚ましい発展を遂げ続けているインタ…
埼玉に多いエンジニア求人の職種・傾向
埼玉県内にはITエンジニアを求める需要が多数あります。実は、工業系のシステム開発のほか、スマートフォ…
pagetop