ヒカリエにあるレバテックキャリアのオフィスを紹介

TOP > おすすめ転職エージェント > レバテックキャリア > 面談はどんなところで行うの?ヒカリエにあるレバテックキャリア本社を紹介

面談はどんなところで行うの?ヒカリエにあるレバテックキャリア本社を紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
レバテックキャリアのロゴ

ITエンジニア転職で評判の高いレバテックキャリア。都内で転職活動を進めるのなら、レバテックキャリアの本社があるヒカリエに足を運ぶ必要がありますが、どのようなオフィスなのでしょうか?面談前に確認しておきましょう。

レバテックキャリアの面談会場は駅から直通!ヒカリエ17階

レバテックキャリアに登録すると担当者からの連絡があります。そこで面談の日程設定を行い、面談を行うという流れになります。面談は平日の21時以降や土日も可能。ITエンジニアは平日日中が拘束されてしまうので、そのへんは考慮してもらうことができます。

実際にどうやってオフィスまで行くのか確認しておきましょう。

 ヒカリエ・オフィスフロア総合受付は11階

渋谷駅についたらまずはヒカリエを目指しましょう。東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線でしたら15番出口から直結、JR線・東京メトロ銀座線・京王井の頭線でしたら2階連絡通路と直結しています。駅構内にもヒカリエへの道順案内はたくさんあるので、迷うことはないかと思います。もし迷ってしまったら恥ずかしがらずに駅員さんに聞きましょう。観光客が多い場所なので聞かれ慣れていることと思います。

ヒカリエについたら11階を目指しましょう。建物内のエレベーターからも行くことが可能です。JR線・東京メトロ銀座線・京王井の頭線から来た人なら、2階連絡通路を進み地下からのエレベーターを通り過ぎた右側にオフィス専用の入口を見つけることができると思います。そちらのエレベーターからなら11階まで直通で行くことが可能です。

レバレージーズのオフィスは17階と18階にある

11階についたらオフィス専用のエレベーターでさらに上の階に行きます。レバテックキャリアを運営しているレバレージーズのオフィスは17階と18階。これまでは17階のみだったのですが、2017年4月に事業拡大のために18階まで増設したようです。

受付は17階。緑が広がるオフィスです。ヒカリエ17階ということで緊張しちゃうのですが、木目調のフロアなので安心感があります。

面談は広々とした空間で!電源も完備で安心

肝心の面談を行うフロアは受付を抜けたところにある広々とした空間で行なわれています。丸い机に黒いチェアが置かれています。スターバックスのようなカフェ的な雰囲気。堅苦しい会議室とは大分異なります。

ヒカリエオフィス面談時に求人紹介も?スピーディーな転職が可能

ヒカリエオフィスでの面談時にその場で求人を紹介してもらうことも可能のようです。その場で紹介してもらうにはどうしたらいいのか?確率を上げる方法を紹介します!

面談前に履歴書や職務経歴書を送っておこう

ヒカリエでの面談の前に、レバテックキャリアの担当コンサルタントに履歴書や職務経歴書を送っておきましょう。事前に送っておくことで、担当コンサルタントが面談時までに適切な案件を用意しやすくなります。

これらの書類はいずれ作るもの。面談の場で作成を手伝ってもらうことも可能ですが、履歴書や職務経歴書のネタになるように職歴やスキルをあらかた棚卸ししておくとよいでしょう。

実際のエントリーは早くても面談から1週間後程度

その場で求人を紹介してもらうことができたとしても、そこからその企業に合わせた履歴書・職務経歴書・面談の内容を用意しなくてはならないので実際のエントリーまでには1週間近くかかるでしょう。

このスピードは転職エージェントの中ではスピーディーな方ですが、今すぐにでも内定をもらいたい!という人には向かないかと思います。そういった人は転職サイトの方が合っているでしょう。

イベント多数!個別相談会や勉強会でもお世話になるかも

レバテックキャリアを利用していてオフィスにお世話になる機会は面談以外にもいくつかあります。

面接対策や模擬面談のサポートも

レバテックキャリアでは希望者のみ面接の対策や模擬面接を行っています。自分では「上手くしゃべることができるぞ!」と思っても、実際に面接を受けてみると会話のテンポなどが難しく思っていたようにいかないという場合がおおくあります。一度転職のプロであるコンサルタントに模擬面接をしてもらったほうがいいでしょう。

その際に、企業ごとの面接対策を教えてもらうこともできます。レバテックキャリアは相手先の企業に直接足を運んで採用担当者とコンタクトを取っているので、自分自身で調べた情報よりも信憑性があるでしょう。

プロのコーディネーターによる個別相談会もヒカリエで

レバテックキャリアでは「これから転職準備を始める人」「キャリアアップのための転職がしたい人」「市場価値を知りたい人」などのテーマ別で個別相談会を開いています。

担当のコンサルタントに求人を紹介してもらうだけでなく、プロのコンサルタントに転職活動全体をフォローしてもらうことが可能です。

経験や希望によってはすぐに個別相談会を開いてくれず求人が用意できてからという対応になってしまうこともありますが、無料で個別相談に乗ってくれる機会はあまりないので積極的に申し込んでみましょう。

ヒカラボという名の勉強会も開催している

ヒカラボとは、レバレージーズのヒカリエオフィスで行う無料の勉強会。エンジニアやクリエイターが集まります。フリーランスや転職中のエンジニアなど色々な人が参加するこの勉強会。登壇する企業は株式会社サイバーエージェントや株式会社LIG、株式会社スタートトゥデイなどIT業界の先頭を走っている企業です。

転職活動のための情報収集にも絶好の場。今すぐ転職しなくちゃいけない!というわけではないのなら、こういった勉強会に足を運ぶのもいい経験となりますよ。

転職エージェント選びはアクセスの良さも重要!

複数の企業に渡って選考を受ける予定なら、転職エージェントに足を運ぶ機会も多くなるかと思います。そのような場合は転職エージェント企業へのアクセスが良いことも重要。レバテックキャリアなら、都内のどこからでもアクセスしやすい渋谷駅から直通で行くことができます。

転職活動中の大切な時間を無駄にしないためにも、転職エージェントはアクセスのいい場所を選びましょう。

関連する他の記事

プロジェクトマネージャーの年収公開!転職でキャリアアップ
IT業界においてプログラマーやシステムエンジニアとして働いている方にとって上位職にあたるプロジェクト…
SIer転職を有利にする!テッパンの資格4選
SIerのITエンジニア内での位置づけ、また、SIerになるために取っておいたほうが良い資格を紹介します。
SIerから脱出する!SEから別業種への転職裏事情
終わらないデスマーチ、無理難題を押し付ける顧客、マネジメントのできない上司…。そんなSIerでの仕事に…
ゲームプログラマーになるのに年齢は関係ない!
ゲームに命を吹き込む「ゲームプログラマー」。憧れる人が多い反面、年齢を理由に転職を諦める人もいます…
pagetop