DODA面接対策アプリで自信を持って転職活動を

TOP > おすすめ転職エージェント > dodaエンジニアIT > 自信を持って面接へ臨もう!DODA提供の面接対策アプリ

自信を持って面接へ臨もう!DODA提供の面接対策アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加
DODAエンジニアITのロゴ

転職活動の一番のヤマ場といっても過言ではないのが面接。

書類は通るけどいつも面接で落とされる、変化球の質問が来ると何も答えられない……。面接に苦手意識を持つ人は大勢いるでしょう。

書類と違ってやり直しがきかず一発勝負、事前に練習も難しい。面接対策にお悩みの方も少なくないかと思います。

そんな人に向けて、大手総合転職サイトDODAがDODA面接対策アプリをリリースしました。

数多くの転職実績を誇るDODAが提供する面接対策アプリは一体どんなことができるのでしょうか。

その機能から魅力まで詳しくご紹介します。

DODA面接対策アプリで何ができるのか

エンジニアはチームで開発することがほとんどのため、コミュニケーション力を求められます。

エンジニア職の面接で採用担当が見るのも、やはりそういった社交性の部分。

それではそんな面接を突破するために、DODA面接対策アプリを使ってどんなことができるのでしょうか。その機能を一つずつご紹介していきます。

面接の基礎の基礎から学べる「基本対策」

面接において、そもそも答え方以前に身だしなみや挨拶、ノックの仕方、座り方などのマナーや礼儀作法に不安がある人は意外と多いのではないでしょうか。

DODA面接対策アプリの基本対策ではそういった面接における基本マナーや、志望動機や自己PRなどの準備の仕方を知ることができます。

マナーや作法、自分の事前準備に不安があっては、落ち着いて質問に答えることも難しいでしょう。

コミュニケーション力が必要なエンジニア職は、第一印象が重要。

やけにおどおどしていて、顔を合わせた人が「なんかこの人話しづらそう……」と感じてしまう人を、企業は採用しようとは思いません。

面接の基礎から着実に学び、小さな不安の種は解消しておきましょう。

面接官の質問の意図までわかる!「実践対策」

DODA面接対策アプリの実践対策では、面接でよく聞かれる質問について学ぶことができます。

単にどんな質問が頻出するのかだけでなく、その質問の意図やどんな準備が必要なのかも学べるのが嬉しいところ。

採用担当が何を知りたくてその質問をするのか、そこがわかるだけで質問への答えやすさが全く異なるからです。

エンジニア職の面接で面接官が見るのは、「社交性があるかどうか」。落ち着いて会話をつなぐことが大切です。

事前準備についてまでわかれば、果たしてこの答えでいいんだろうか……と不安になることもないので、落ち着いて面接へ臨めるでしょう。

確認テストで忘れずに復習を

さらにDODA面接対策アプリの確認テストでは、基本対策と実践対策の復習をすることが可能。

それぞれの対策で行った確認テストをまとめて受けることができます。

また、ランダム形式で5問ずつ出題される問題に答えることで、さらに理解度を高めることもできるのです。

確実な対策ができる!DODA面接対策アプリの魅力

それではDODA面接対策アプリの強みとは一体何なのでしょうか。

その魅力を具体的にご紹介。

7日間の集中特訓であっという間に力がつく

DODA面接対策アプリは面接突破を目指したノウハウを7日間で身につけることができます。

基本対策、実践対策ともにそれぞれの項目について1日ごとに学ぶことができ、合計7日間で全ての事項を学べる仕組み。

各タイトルを読み終わった後は数問の確認テストを受け、面接合格へ向けた知識を付けていきます。

特にエンジニアの方だと働きながら転職活動を行う人も多く、対策にまとまった時間を取れない人が大半です。選考ものんびり進むわけではありません。

7日間という短期間で面接対策ができる点はとても魅力的といえます。

大手サイトDODAだからこその信頼できる内容

DODAは数ある転職サイトの中でも転職者満足度ナンバーワンの実績を誇り、数々の転職を成功させています。

幅広い業界の企業と取引し、採用についての情報を集めてきたDODAが提供するコンテンツは信頼性が高いといえるでしょう。

今はネット上にさまざまな就活情報があふれていますが、どうも真実味に欠けると感じている方もいるかと思います。

確かな実績のある転職のプロDODAなら、しっかりとした面接対策ができること間違いなしです。

公式サイトもチェック!充実したDODAの面接対策ページ

DODAの面接対策アプリはそれだけでも十分面接突破へのノウハウが身につきますが、ぜひ見てもらいたいのがDODAの公式サイト。

そこには大手転職サイトならではの充実したコンテンツが詰め込まれています。

面接対策完全ガイドでさらなる自信を!

DODAの公式サイトにある面接対策についてのページ「面接対策完全ガイド」には、面接に関するさまざまな情報が事細かに書かれています。

面接前の準備やマナーについても細かく項目が分かれ、実際の面接については1次、2次、最終と回次ごとにポイントを整理。

面接当日にトラブルが起きてしまった時の対処法や面接官の生の声など、まさに「完全ガイド」と呼ぶにふさわしい網羅っぷりです。

DDOA面接対策アプリは短期間での効率的な対策に焦点を当てているため、これほどの情報は含まれていません。

もし時間に余裕があるという人は、公式サイトの面接対策完全ガイドを見て対策の仕上げをすることをおすすめします。

選考前にできる限り不安要素は取り除いておきましょう。

DODA面接対策アプリを利用して転職活動を有利に

面接対策というと、ネットにある適当なコラムを読んで自分で質問と答えを考えて終わりという方も多いかと思います。

けれどネットの情報も胡散臭いし、いちいちインターネットを開くのも面倒だからスマホアプリでできるようにしたいと不満を持つエンジニアの方もいるでしょう。

DODA面接対策アプリは、スマホで手軽に、短期間で、信頼できる情報をもとに面接対策ができるのです。

このアプリを使って転職活動を効率的に進めていきましょう。

関連する他の記事

インフラエンジニアの年収と平均以上の給与をもらえる人の条件・特徴
インフラエンジニアは比較的収入が高い職種であるといわれています。ここでは、その中でもよい条件で転職…
DODAエンジニアITで社内SEに転職できる?
ITエンジニアの転職希望人気ナンバーワン職、社内SEに転職するなら、社内SEの求人掲載数1,000件を超えるDO…
文系未経験でもプログラミングを学んでエンジニアになる!就活を成功させる必勝法
文系未経験でも大丈夫!プログラミングを学んで新卒でエンジニアになろう。成功する就活方法とは?
DODAエンジニアITはエージェントからの電話がしつこい?
DODAエンジニアITは国内でも最大級の転職エージェントです。担当のキャリアアドバイザーからの電話がしつ…
pagetop