キャリアカーバーの評判を調査していく

TOP > おすすめ転職エージェント > キャリアカーバー > キャリアカーバーの評判を徹底調査!メリットとデメリットは

キャリアカーバーの評判を徹底調査!メリットとデメリットは

このエントリーをはてなブックマークに追加
キャリアカーバーのロゴ

今回はキャリアカーバーというサイトの評判を調査していきます。

評判からキャリアカーバーとはどんなサイトなのか、メリットやデメリットは何なのかを明らかにしていきます。

キャリアカーバーはハイキャリア向けの求人サイト

キャリアカーバーはリクルートキャリアが運営するサイトです。

ハイクラスの転職サービスとうたっており、求人には好待遇の案件がずらりと並んでいます。

IT業界のハイクラス求人が多数

キャリアカーバーでITインターネット業界&年収600万円で検索をかけたところ2,444件の求人がヒットしました(2017年6月現在)。

ITに特化したサイトではなく総合型の求人サイトですがたくさんの案件があります。大手のリクルートが運営しているからでしょう。

豊富なハイクラスの求人から利用者は自分にあったものを選ぶことができます。

スカウトサービスが中心

転職のサポートはスカウトサービスが中心です。エージェントたちがばんばんと求人案件をとってきてくれます。

キャリアカーバーを実際に利用した転職者による評判

キャリアカーバー経験者の声を紹介していきます。

良い評判まとめ

まだ社会人経験が少ない私でしたが、会員制サービスを利用することで質の高い求人情報を紹介して下さり、丁寧に話をして下さったことで安心して仕事を行えています。実績が豊富な転職サイトだからこそ、幅広いジャンルの仕事の中から選べました。以前働いていた職場とは比べ物にならない、やる気を出すことが出来ています。成果を出したら給料を上げてくれたり、人間関係にも恵まれていたりとキャリアカーバーで紹介してもらった通りの良い会社に就職することが出来て満足しています。(26歳女性)

私が転職するにあたって重視していたのは、自分の経験やスキルが正当に評価され、それに見合う給与が支払われるかどうかということ。その時に色々な転職サイトをチェックしましたが、キャリアカーバーは知りたい情報がわかりやすく掲示されていて、しかも好条件、高収入の求人が揃っているような印象は受けます。転職事例なども紹介されているので、自分の転職を考える時の参考にもしていました。職種や業種は広く集まっているので、自分に合った条件の求人を見つけることはできるだろうと思います。キャリアとスキルを活かしつつ、新しいことにもチャレンジしたいという人には結構使えるサイトだと思います(29歳男性)

やはり高収入・好待遇のハイクラスの求人に対する評価の声が多くみられます。まだ比較的オープンしたばかりのサイトですがハイクラスに特化するということで人気を集めているようです。

加えてアドバイザーに対する評価や親切なバックアップにも定評があります。これはバックにリクルートがいるからでしょう。

リクルートでバリバリ働いていたエージェントがキャリアカーバーでも力を発揮しているのです。

悪い評判まとめ

興味深かった点は、大手と思われる企業が多数リスティングされていた事です。ただ、登録する時のプロセスや詳細の説明があまり出ていないので、初めてサイトを見た人はちょっと戸惑うかもしれません。転職サイトなので、あまり詳細な説明は必要ないのかもしれませんが、それでも「キャリアカーバーとは?」の3点だけでは、若干簡潔過ぎるような気はします。また、個人的には「厳選した優良なヘッドハンター」という響きに胡散臭さを感じてしまうのが正直なところ。何がどう優良なんでしょう?と思ってしまいます。(25歳女性)

基本的にはヘッドハンターが扱う募集情報を閲覧する形になっているので、もしこちらから応募したいと思えば、ヘッドハンターを通じての応募になるよう。恐らくヘッドハンターの方も当然こちらのキャリアやスペックを鑑みて募集内容に叶う人材であるかを判断するだろうと思うので、必ず誰もが募集に応募できるという訳ではないと思う。また、具体的な企業名を伏せる形の情報(いわば匿名での掲載)が目立つので、会員制とは言え、完全に全ての情報が公開されている訳ではないよう。実際にはキャリアに対して自信を持っている人が使うであろうサイトだと思う。(37歳男性)

悪い評判としてはこのサイトの透明性に対しての意見が集中的でした。

確かにこのサイトは登録をしないことにはあまり情報を得られないのでそのような口コミがあるのも頷けます。

サイトのぺージを見るだけではこのサイトがどのようなフローでサービスを行っているのか、どのようなバックアップ体制があるのかが分かりづらくなっています。

加えてヘッドハンターを通じての応募なので企業に応募する前にヘッドハンターがスキルの判断をしてくるなどの批判もありました。

エグゼクティブ求人を求めている方には最高のサイト

高収入のエグゼクティブ求人を求めている方には本当におすすめです。

熟練エージェントが最高のエグゼティブ求人を持ってくる

リクルートがバックについているため、リクルート出身で企業とのパイプを持つ熟練エージェントが多数在籍しています。そんなエージェントがハイクラスのオススメ求人を厳選して取ってくるので最高級の求人が並んでいます。

中にはIT業過に詳しくIT系の好条件の求人をピンポイントでピックアップしてくれるエージェントもいます。

全国32この拠点で全国をカバー!海外案件も豊富

これもリクルートがバックについているからでしょうが、全国に拠点を持ち広いネットワークを有しています。

地方での好待遇の求人情報をさがしている方にもお勧めできるサイトです。

転職によるキャリアアップを目指す人にオススメ

総括するとキャリアパークは

  • 好待遇のハイクラス専門の求人サイトである
  • 大手がバックについているので求人件数も豊富である
  • ITについての求人も数多くある
  • キャリアアップを求めるハイスペックの人が使うサイトである

といったことが挙げられます。自分の実力を試してみたい人はキャリアカーバーを使ってみてください。

関連する他の記事

セールスエンジニアになりたいならレバテックキャリアがおすすめ?
エンドユーザー顔が見える仕事がしたいと思う方はセールスエンジニアを転職先として検討することも多いの…
DODAエンジニアITは一回辞めても再登録できるの?
DODAエンジニアITを一度辞めたけど再登録したい!でもそれってできるの?本人の状況によっては断られてし…
気になるITエンジニアの平均転職回数とは?
ITエンジニアの転職回数を発表!成功確率が多いのは何回目までの転職?転職回数が多くても転職成功する人…
すごく当たる?リクナビNEXTのグッドポイント診断で強みを知る
当たると話題のリクナビNEXTのグッドポイント診断。自分の長所を知り、面接や書類選考に役立てることもで…
pagetop