リクナビNEXTにのっている実際のセールスエンジニア求人を見て傾向を紹介する

TOP > セールスエンジニアの転職 > リクナビNEXTにのっている実際のセールスエンジニア求人を見て傾向を紹介

リクナビNEXTにのっている実際のセールスエンジニア求人を見て傾向を紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

リクナビNEXTにのっている実際の求人を見て傾向を紹介します。リクナビNEXTのサイトの特長やセールスエンジニアの仕事内容や能力に触れながらセールスエンジニアに転職するための有益な情報を提供します。リクナビNEXTは社会人を対象とした転職サイトです。リクナビNEXTの特長を活かし、セールスエンジニアへの転職活動を成功させましょう。

リクナビNEXTとは

リクナビNEXTとは社会人向けの転職サイトです。リクナビNEXTの特長は3つあります。

1つめは日本最大級の求職者データベースです。リクナビNEXTを利用することで転職者の8割に到達することができます。2つめは求める人材に積極的にアプローチできることです。応募を待つのではなく登録者に企業側がオファーを出すことができます。

3つめは多様な料金プランとオプションがあることです。登録者の要望や予算にあったプランを選ぶことができます。

日本最大級のデータベースは会員数670万にから成り立っています。毎週2万に以上が新規登録をしています。転職者の8割がリクナビNEXTを利用していると言われています。ユーザープロフィールでは年齢や現在の職種などを登録します。

リクナビNEXTは求人検索だけでなく、転職に関するコンテツや情報が豊富です。また求人情報が明確で、求人から企業のサイトをすぐ見ることができることが利点です。

セールスエンジニアの仕事内容

セールスエンジニアは日本語で技術営業職と言われています。販売を目的とする営業職と技術職の両方の要素を持つ仕事です。ソフトウェアや電子機器などを扱う企業です。営業担当者と一緒にクライアントと話をします。営業としてクライアントの担当者と交渉や調整を行うと同時に、自社製品の技術的な説明をします。エンジニアの専門的な知識を伝えることが販売の促進につながります。

セールスエンジニアは現場に足を運ぶため、クライアントが求めている要素を製品開発にとりいれることができることが強みです。エンジニアの技術だけでなく、クライアントと交渉するためのコミュニケーション能力が求められています。

リクナビNEXTにのっているセールスエンジニアの求人ケース1

リクナビNEXTにのっているセールスエンジニアの求人を紹介します。

三菱会社グループのエネルギー業界で活躍できるセールスエンジニアの求人です。自社製品の営業で、世界を舞台に働くことができます。

仕事内容はガスタービンや蒸気タービン、発電機に欠かせない自社製品の営業です。具体的には、海外案件では海外出張でフルターンキーの工事の統括者として働きます。

エネルギーへの関心、またはグローバル志向を持つ人材を積極的に採用しています。

具体的にはコミュニケーション能力やコーディネート力を重要視しています。重電メーカで営業またはセールスエンジニアの経験がある人や、toeic600点以上の英語力がある人、輸出営業の基本的な知識がある人が望ましいとされています。

勤務地は茨城県や横浜市、兵庫県です。

リクナビNEXTにのっているセールスエンジニアの求人ケース2

半導体製造装置セットアップのセールスエンジニアの求人です。ヒューマン株式会社は、IT産業と自動車産業を軸に高品質の製品を提供する企業を目指しています。

半導体製造装置の組み立てや調整を行うセットアップエンジニアの募集をしています。補助業務から始まります。いろいろな国で数週間から数可決業務を担当します。

工具などを使った作業が好きな人やサービスエンジニアやセールスエンジニアの経験がある人が望ましいです。また海外で仕事をする意欲のある人を求めています。

勤務地は熊本県です。

年収は40歳で約600万円です。

これがリクナビNEXTにのっているセールスエンジニアの求人です。

リクナビNEXTにのっているセールスエンジニアの求人ケース3

リクルートグループのプロダクトマネジメントの求人です。リクルート媒体の進行管理や企画推進の仕事です。

仕事の概要はSUUMOやじゃらんなどのリクルート媒体の進行管理や運用業務です。具体的には原稿制作パートナーの開拓や制作リソースの状況確認です。また新規媒体の企画改善をしま。

1年以上対人折衝経験のあることが必須条件です。セールスエンジニアの経験がある人が望ましいとされています。

勤務地は東京です。

年収は26歳で約350万円です。30歳で約450万円です。

これがリクナビNEXTにのっているセールスエンジニアの求人です。

リクナビNEXTにのっているセールスエンジニアの求人まとめ

リクナビNEXTにのっているセールスエンジニアの求人の特徴を紹介します。

セールスエンジニアの求人は40以上もありました。リクナビNEXTにはセールスエンジニアの求人が豊富にあることが分かりました。

エネルギー業界や医療業界、食品業界など幅広い業界でセールスエンジニアが求められていることが分かりました。

リクナビNEXTの求人は年収が明確なものが多いです。


関連する他の記事

今話題のtype転職エージェント!内定獲得までの流れとは
type転職エージェントを使った際の内定までのフローを紹介します。各セクションごとの特徴などについても…
DODAでホワイト企業へ転職することはできる?
DODAを利用してホワイト企業に転職するにはコツがある?今回は、DODAで好条件の企業を紹介してもらうには…
激務SEの実情!ホワイトな職場に転職する方法を紹介
SEというものは大半の場合激務で、転職したいと思っている方がたくさんいる職業だと思います。そこでSEの…
大阪でのエンジニア転職はDODA!求人数や傾向を紹介
DODAは大阪のIT系職種に転職する場合でも使えるのでしょうか。勤務地が大阪の求人数、求人の種類、その傾…
pagetop