type転職エージェントでの第二新卒転職活動を解説

TOP > おすすめ転職エージェント > type転職エージェント > 第二新卒うまく利用してる?type転職エージェント活用法

第二新卒うまく利用してる?type転職エージェント活用法

このエントリーをはてなブックマークに追加
type転職エージェントのロゴ

今回は転職サイトのtype転職エージェントを使った転職活動を紹介していきます。特に第二新卒の方は必見です。

どのような若者にうれしいサービスがあるのか、転職初心者へのサポート体制はどのユニ案っているのかなどに詳しく迫っていきます。

type転職エージェントの第二新卒にうれしいサービス

type転職エージェントには第二新卒にうれしいどのようなサービスがあるのでしょうか。

各業界専門のキャリアアドバイザーが担当する

type転職エージェントは各業界ごとに担当するキャリアアドバイザーが決まっています。ですのでその業界のことなら何でも知っているというキャリアアドバイザーがカウンセリングを担当することになります。

第二新卒の方はまだ社会人としての経験が浅く各業界ごとの分析などもまだまだ詳しくはできないでしょう。今属している会社でも若手の分類なので忙しく残業なども多かったりするかもしれません。

転職活動に向け時間がなかなか取れなく、ノウハウがないため効率的に時間を使うことも一人では難しい。

type転職エージェントのアドバイザーはその業界のプロなので業界分析などはお手の物です。自分でやるよりはるかに短時間で質のいいリサーチ結果を知ることができます。

その業界のことは本当に良く分かっているので効果的なアピールの仕方なども熟知しています。アドバイザーに相談するだけで転職に必要な情報は何でも分かってしまいます。

type転職エージェントを使えば転職にキャリアアドバイザーのおかげで、不慣れな第二新卒の方でも効率的に転職活動を進めることができます。

年収の交渉をやってもらえる

type転職エージェントの特徴として利用者の大半が年収アップを実現している点にあります。2015年1月から2015年12月までの利用者のうち約71パーセントの利用者が年収アップを実現しているそうです。

この高い年収アップ率にはtype転職エージェントの巧みな交渉術があります。

転職希望者自らが切り出しにくい年収の相談ですがtype転職エージェントでは専任のアドバイザーが交渉を代行してくれます。

これも転職に不慣れな第二新卒にとってはとてもうれしいサービスでしょう。

本人ではなくきっちりと要求が言える転職エージェントが交渉を行ってくれるからこそ、金銭的に好条件を引き出すことができます。

type転職エージェントが年収アップしたい人におすすめという噂をよく聞きますが、アドバイザーの巧みな交渉術により、高い年収アップ率を実現しているのです。転職を機に金銭面での科待遇を望んでいる方にはおすすめです。

type転職エージェントが第二新卒におすすめな理由

type転職エージェントが第二新卒などの若者におすすめの理由として以下の二つがあげられます。

20代の転職に力を入れている

type転職エージェントはまだ大きくなりかけの会社です。そのため大手の転職サービスと比べると規模はまだまだといった感じです。

ですので第二新卒の転職活動に専門ではないのですが総合エージェントととしては他に対抗できないこともあり20代の転職に力を入れている状況です。

求人案件を見ても若者向けの求人がたくさんあります。また厚生労働省公認の若者応援企業の求人なども見られます。

サポートがとても丁寧

会社の規模が小さいこととも関係しますが、type転職エージェントはキャリアアドバイザーのサポートがとても丁寧で一人一人に多く時間を割いてくれます。

サポート丁寧さは外からも大変評価されておりリクナビNEXTエージェントランキングでは総合満足度の項目で二位を獲得しています。丁寧なサポートから高い満足度につながっているようです。

20代の転職はどれだけ転職エージェントのサポートが受けられるかで成功するかしないかが大きく左右されると言われています。

大変丁寧なサポートが受けられるtype転職エージェント、は第二新卒の転職に向いているといっていいでしょう。

type転職エージェントは成長中の会社

type転職エージェントは成長中の会社です。ですのでもちろん大手と比べたときに短所もあります。

大手ではないのでたくさんの求人数は望めなかったり、転職セミナーなどの開催などもほとんどありません。

ですがその短所を長所に変えるべくサービスを展開しています。求人数がない分厳選した求人を紹介する。セミナーや講習がない分質の高いアドバイザーが専任でつき指導する。

こうした努力が先ほど紹介したエージェントランキングの結果などにも表れていると思います。

type転職エージェントは短所を補いながら、しっかりとしたサービスで長所を作っています。

type転職エージェントは総じて第二新卒向けの転職サービスである

type転職エージェントは第二新卒に向いている特徴がたくさんあります。丁寧なサービスが一番の売りで転職初体験者にはとてもうれしいサービスでしょう。

ぜひとも利用して転職を成功させてください。

関連する他の記事

サーバーサイドエンジニアの年収と平均以上の給与をもらえる人の条件・特徴
エンジニアとして転職をするなら、平均以上の年収を狙いたいという方は少なくないはずです。こちらでは、…
転職エージェントを活用したITエンジニアの転職活動の特徴・流れ
ITエンジニアの価値は、転職市場全体から見ても高いです。しかし、企業に自分の価値をうまく売り込めるか…
サーバーサイドエンジニアのキャリアパスを知りキャリアプランに合う転職を
サーバーサイドエンジニアのキャリアパスについて詳しくご紹介します。自身のキャリアプランに不安がある…
ブラックが少ないと話題のマイナビエージェントを徹底調査
どのエージェントならブラック企業を避けることができるのか疑問に感じている方も多いでしょう。マイナビ…
pagetop