利用者の実際の声からリーベルの評判に迫る

TOP > おすすめ転職エージェント > リーベル > IT転職エージェントリーベルの評判は?利用者の声から徹底分析

IT転職エージェントリーベルの評判は?利用者の声から徹底分析

このエントリーをはてなブックマークに追加
リーベルのロゴ

IT系の仕事への転職が増える中で出てきた新興の転職サイトエージェントリーベル。実際の評判はどうなのでしょうか。利用者の声をもとに迫っていきます。

エージェントリーベルへの評判:IT系のスペシャリスト

エージェントリーベルは社員数が10名ほどの小規模な会社であるがIT系に特化した転職サイトです。小規模な分スペシャリストをそろえ待ち構えてくれています。

IT系の知識が豊富である

IT系に特化しているのでその分野のことは本当に詳しいです。

「いろいろと業界の知りたいことも知れて、さすが専門性のあるサービスだと実感しました。」

キャリアコンサル自身もIT業界出身ということで業界知識が深く頼もしい。」

「自身の経験を踏まえた具体的かつ的確なアドバイスが参考になる。」

などの実際の利用者の評判があります。やはりIT系に特化しているというのは最大の強みですね。

エージェントリーベルのコンサルタントは全員がIT業界出身の方たちです。IT業界の知識はもちろん会社の中途採用の難しさまで熟知しています。

IT業界で培った知識をもとにした正確な情報提供、実体験をもとにした的確なアドバイスが大変評判をよんでいます。

企業を熟知している

ITの業界を熟知していることはもちろんですが個々の企業に関しても詳しいコンサルタントがそろっています。

「提案された企業はほかのエージェントと被っていたが、ひとつひとつの企業に対する理解度がまったく違っていた。

「企業に関する情報量がものすごかった」

など実際の利用者も高く評価しています。

このような転職サービスでは企業担当営業とお役様へのコンサルタントが分業されているのが一般的ですが、エージェントリーベルは違います。

一人が企業担当とコンサルタントを兼任していることで企業の詳しい情報、自分が実際感じ取った雰囲気などを伝えることができます。こうした情報収集も大変評価を受けています。

エージェントリーベルへの評判:大手を凌駕するきめ細かいサポート

会社の規模としては小さいエージェントリーベルですが、それを長所に変えて評判を集めています。

少人数制のきめ細かいサポート

サポート体制に対する利用者の評判です。

「面接の対策も丁寧に指導してくださり、そのおかげで転職が見事成功しました。」

「面接対策・職務経歴書についてもしっかり対策してくれて、自分一人では書類選考も面接試験も通過できなかったと思う。」

個人のキャリアをしっかりと理解してくれるコンサルさんは頼りになり安心できた。」

利用者の声からも読み取れるようにコンサルの丁寧な対応がしっかりと行われているようです。

大手の転職サイトですとコンサルタントに当たりはずれがあったりしますが、エージェントリーベルの口コミではコンサルタントに対する悪い評判は見当たらなかったので、コンサルタントみなそろって丁寧に対応してくれるのでしょう。

コンサルタントの担当人数が少ないので自然と転職希望者一人にかける時間も多くなります。その時間で面接対策や書類の添削などを大変しっかりやっています。

利用者の声にもこの2つのサービスの質が他社と違うとの意見が多かったです。

長期的サポートが可能

エージェントリーベルは転職サポートの期限を設けていません。よって長期的なサポートが可能になります。

実際に「転職活動は結構長くなってしまったが本当に長い期間最後まで丁寧にサポートしてくれました」との声がありました。

IT業界への転職が増えている昨今でもやはり中途採用はまだ狭き門です。転職活動が思いのほか長引いてしまうこともあるでしょう。

しかしエージェントリーベルはしっかりと転職成功までサポートしてくれます。

エージェントリーベルの圧倒的内定率に惹かれた評判が多数

口コミを見ているとエージェントリーベル使い始めた動機として高い内定率にひかれたとの声が多数ありました。

実際にエージェントリーベルはNTTデータやアイ・ビー・エムなどの有名どころへのIT企業の内定率がナンバーワンです。

加えてITジョブエージェント・アワードで1位に選ばれたこともあります。

口コミから分析するに高い内定率を誇る理由として希望者の考えプランなどを事細かく聞き出していることにあると思います。

希望者の考えやキャリアプランなどを時間をかけて丁寧に聞き出す→その人に合ったキャリアプランを練る→適している企業を紹介

こうした丁寧なステップを踏むことによってエージェントリーベルではミスマッチが減り内定率が上がっています。実際の口コミでもこのプロセスでのコンサルの対応を珍重する声が多数ありました。

コンサルタントが丁寧に細やかに対応していることの成果の表れといえるでしょう。

エージェントリーベルの評判は総じて良い

ここまでエージェントリーベルを実際に利用した方の声を見てきましたが、その評判はいいものばかりです。

会社の規模が小さく受け入れられる人数のキャパシティーによる制限がありますが、利用された方は対外満足されているようです。

これから採用実績人数を挙げて知名度を上げないといけないという課題はあるものの、今のところの評判は上々といった感じです。

関連する他の記事

2017年転職求人情報から見る!アプリケーションエンジニアの年収
アプリケーションエンジニアに漠然とした憧れがありませんか。転職先として選ぶなら必要になる資格・スキ…
転職するならDODAのレジュメビルダーは見逃せない!
転職したいけれど、履歴書を作るのが苦手という方へ。DODAのレジュメビルダーを使えば簡単に企業に評価さ…
30代のITエンジニア転職でやりがちな失敗はこれだ!
伸びしろが見込めないという理由で転職活動が厳しくなる30代。採用担当の声を聞いてみるとそれ以外にも理…
転職を考えるLinux経験者向け!IT業界求人の特徴
Linuxの知識や経験を利用して転職を考えている人に向けて、現在LinuxエンジニアがIT業界においてどのよう…
pagetop