JACリクルートメントのIT職評判

TOP > おすすめ転職エージェント > JACリクルートメント > JACリクルートメントはIT転職に強い?評判を徹底解剖

JACリクルートメントはIT転職に強い?評判を徹底解剖

このエントリーをはてなブックマークに追加
JACリクルートメントのロゴ

転職エージェントの中ではマイナーな部類に入るJACリクルートメント。マイナビエージェントやDODAエンジニアITなどの巨大エージェントと比べ、そのサービスや質はどのようなものなのでしょうか。

今回は、JACリクルートメントはIT系の転職に強いのか、求人案件にはどのような特徴があるかなどに関して、実際に利用した方の声からその実情に迫っていきます。

評判から見ていこう!JACリクルートメントはIT系に強いのか?

JACリクルートメントはIT系に強いのか。この疑問にサービスを利用した人の声から迫っていきたいと思います。

求人の件数は比較的多い

JACリクルートメントは幅広い業種・業界から求人を集めている総合型の求人サイトです。

しかし口コミを見ていくとIT系に力を入れているとの声がたくさんあります。

「IT系の求人が多くて魅力的!」「意外と求人件数が多くて驚いたなど」の意見が多かったです。

JACリクルートメントは全体求人の約35%がIT系の求人です。総合型サイトの割に求人が多いのが利用者の間で人気のようです。

両面体制のアドバイザーを称賛する多くの声

両面体制とは企業担当とキャリアアドバイザーが同じ体系という意味です。

転職サービスでは一般的に企業担当(企業と相談して求人を出したりする企業相手の相談役)とキャリアアドバイザーが別々の形態です。

しかしJACでは企業担当とキャリアアドバイザーを一人の担当が行います。

そのため、利用者からは「コンサルタントが企業情報に詳しい」「コンサルタントの質が他社と圧倒的に違う」などの声多くあります。

加えて「アドバイザーがITに精通している」との声も多かったです。これはJACリクルートメントの豊富なアドバイザー体制に起因します。

アドバイザーが豊富ですのでITに精通している方も多くいらっしゃいます。そういった方を詳しい分野での適材適所でアドバイザーを担当させている、このサイトの強みと言えます。

高額・好待遇の案件が多い

JACリクルートメントの最大の強みと言ってもいいのは求人の質です。

利用者の声を見ていくと「外資系企業などの優良企業の案件が多いので級人の質が高いと感じた。」「大手企業の案件が中心で給与はもちろん待遇もいい。」「管理職待遇などで向かいいれられる求人もある。」などの声があります。

利用者の多くは求人の質については大変満足しているようです。

エンジニア仲間の間で評判がいい

口コミの中で多く見られたのが「ほかの仲間に紹介してもらったのですが…」「エンジニア仲間の間で評判だったので」などの声。

IT業界の転職経験者からは総合型の求人サイトにもかかわらず、多くの好評価や称賛を集めています。

以上のことを考慮して総合型求人サイトのJACリクルートメントですが、IT転職に強いと言っていいでしょう。

口コミ評判から見るJACのIT転職で気をつけるべきことは

口コミからみた気をつけるべきことを紹介します。

自分のレベルに合った求人かをしっかり吟味

JACリクルートメントは先述のとおり高額・好待遇の求人が多いです。そのためアドバイザーも積極的にそういった求人を勧めてきます。

利用者の声を見ていくと「全く見当違いの求人を紹介された。」「求人のレベルが高すぎて何回も落ちた」「求人が合わないと思い何回もおすすめされた案件を断った」などの意見が少し見られました。

好待遇の案件はもちろんそれなりのスキルも要求されますし、選考を突破するのもかなりの苦労を要します。

あなたがIT職の経験が浅かったり、スキルが不足していると感じているのなら、そういった案件を除外して吟味していく必要があるでしょう。

ハイスペックの人が求められる

JACリクルートメントは今まで実績を積んできた、高いスキルを持っている人向けのサイトです。このことは利用者からの評判で読み取れます。

「転職市場の高い人が対象のエージェントではないのでしょうか。」「現時点で年収が600万円程ないと厳しいですね。」などの利用者の声があります。

実際に自分がスキル不足だと感じた利用者は口コミから察するに多いみたいです。

グローバルな活躍が求められる

JACリクルートメントには優良案件が多いせいか、外資系企業の案件や海外の案件も多くあります。

そのため「英語や中国語の高いスキルが求められた」などの声も。

加えて「会議など社内で英語が使われていた」という声もあるので自分のスキルにあっているか要チェックする必要があります。

JACリクルートメントIT転職の評判まとめ

JACリクルートメントの利用者の評判を見てきました。総括すると

  • 総合型求人サイトだがIT系の求人は多い
  • ITスキル・IT業界に精通したアドバイザーがいる
  • 高額・好待遇の案件が多い
  • 高いスキルを求められる求人が多い
の4点になるかと思います。総じてJACリクルートメントは今まで実績を残してきた人、こうスキルを有している人がキャリアアップのために利用するサイトと言ってもいいでしょう。

そのような人には間違い無く有益な情報を与えてくれるサイトですのでぜひJACリクルートメントを使ってみてください。

関連する他の記事

サーバーサイドエンジニアに転職するなら持っておきたい資格
実際の求人情報から見るサーバーサイドエンジニアの転職に役立つ資格を調査。転職やキャリアアップに必要…
名古屋に多いエンジニア求人の職種・傾向
名古屋市は東海地方最大級の都市です。OS開発やデバイスソフト制作など、多様な職種があります。この記事…
求人紹介がウザいならリクルートエージェントのアプリを使おう
転職エージェントは情報が多くて使いにくい!そんな人にお奨めしたいのが、ツールやアプリが発達している…
DODAの利用期間が3ヶ月って本当?真偽を解明
DODAエンジニアITは3ヶ月を過ぎるとサポートしてくれない?確かに、一部の機能は3ヶ月しか利用できないも…
pagetop