埼玉で転職を考えるならDODAエンジニアIT

TOP > おすすめ転職エージェント > dodaエンジニアIT > 埼玉でエンジニア転職するならDODAエンジニアIT

埼玉でエンジニア転職するならDODAエンジニアIT

このエントリーをはてなブックマークに追加
DODAエンジニアITのロゴ

日本全国の求人を多く揃えているDODAエンジニアITですが、埼玉県の求人も多数出ています。

エンジニア転職を考えている方には必見の内容です。

DODAエンジニアITに掲載されている求人数や求人の探し方や特徴について紹介していきましょう。

DODAエンジニアITに載っている埼玉の求人数は235件

DODAエンジニアITに掲載されている埼玉のITエンジニア求人は235件(2017年10月現在)でした。

日本の首都である東京に隣接する埼玉県にはIT企業が多く、IT企業の求人も多く出ているということが見受けられます。

また、DODAを運営している株式会社インテリジェンスの埼玉オフィスは、埼玉県さいたま市大宮区にあります。オフィスがおかれているので、埼玉県の求人も多く揃えられているのでしょう。

DODAでは登録者のみが閲覧することが出来る非公開求人が充実しています。

DODAに登録されている求人のうち80%~90%が非公開求人とのことです。

非公開求人の中には大手や好条件の求人、高収入を得られる求人などの人気の求人を多く用意されていることでしょう。

DODAに登録することで一般には公開されていない求人を紹介してもらえるようになり、転職の視野が広げることができるかもしれません。

登録を迷っている方はぜひ登録することをおすすめします。

DODAエンジニアITの中の求人の探し方

DODAにはとても多くの求人が掲載されており、自分が希望する条件の求人を見つけ出すにはポイントがあります。条件検索やフリーワードに自分が希望する条件やワードを入れて検索するようにしましょう。それでも多くの求人が出ると思うので一つ一つの求人をしっかり吟味した上で比較するようにしてください。

DODAの求人を見てもらえれば分かりますが、「転勤なし」「二年連続成長中」など求人を見る際に気になる情報をアイコンで表示されており、パッと見でも見やすいです。

DODAに掲載されている求人の中には、東証一部上場している企業や大手プロジェクトに携わることの出来る企業の求人が多く掲載されています。

例えば、東証一部上場している企業は、株式会社システムインテグレータや富士ソフト株式会社、トランスコスモス株式会社、株式会社トラスト・テックなどがあります。

DODAに登録すれば、非公開求人の紹介を受けられるようになるので、もっと選択肢ができる可能性があるでしょう。

埼玉でエンジニア転職するときの注意点

もし前職が都内の人で年収アップをねらった転職である場合、希望の求人を探し出すことに苦労することがあるようです。

しかし、DODAのエージェントに相談すると、その条件に見合った求人を紹介してくれる可能性があるので、エージェントにそうだんすると良いでしょう。

実際に、口コミでもエージェントを利用したことで、キャリアアップや年収アップをねらった転職に成功し満足しているという声も上がっています。

DODAエンジニアITに載っている求人の特徴・傾向とは

募集しているITエンジニアの求人にはどのような特徴や傾向があるでしょうか。見ていきましょう。

トップクラスのエンジニア育成を目指す企業が多い

世界的に開発競争が激化している近年、エンジニア不足が深刻な問題となっています。

企業側も大きなプロジェクトを続けていくには多くのエンジニアと、優秀なエンジニアを必要とします。

世界と競争していくためにも、エンジニアの創出と優秀なエンジニアの育成を目指している企業が多いようです。

研修後は一人ひとりのレベルに合わせたプロジェクトからスタートしますので、無理なくスキルアップを目指すことができる企業が多いです。

未経験募集も多数

埼玉のエンジニアITの求人を見てみると、未経験募集の企業もたくさん見受けられます。

中には、未経験スタート90%超の企業や、大量募集をかけるため未経験でも可という求人があります。

ITの知識やエンジニア、プログラミングに関する知識がなくても、気軽に応募できるでしょう。

前述したとおり、企業側はエンジニアの創出も急務としています。

未経験であっても、エンジニアとしてのポテンシャルがあれば働くことができるのです。

エンジニア技術に自信が無い方でも応募しやすい求人が多くあるでしょう。

もちろん研修も充実しており、一人ひとりのレベルに合わせた研修をおこなっているので、就職後も安心です。

やる気があれば、未経験からプロフェッショナルを目指すことも夢ではありません!

成長意欲を見せていくことが重要ですね。

DODAエンジニアITを利用して埼玉県で働こう!

いかがでしたか?

転職エージェント業界の中でもトップクラスの求人数を誇るDODAを利用すれば、きっとあなたの希望の求人を見つけることができるでしょう。

埼玉で募集しているエンジニアの求人も多く掲載されています。

自分が希望する地域で働けることは、仕事を長く続けるためにも重要なポイントです。

ぜひDODAエンジニアITを利用して、悔いのない転職をしましょう。

関連する他の記事

DODAは本当に第二新卒におすすめ?その理由を徹底調査!
第二新卒として転職を考えている人は、どうやって転職をしようかと考えている人が多いのではないでしょう…
アプリケーションエンジニアの年収と平均以上の給与をもらえる人の条件・特徴
アプリケーションエンジニアの転職を目指している方に向けて、平均年収や良い企業に勤めるためのポイント…
すごく当たる?リクナビNEXTのグッドポイント診断で強みを知る
当たると話題のリクナビNEXTのグッドポイント診断。自分の長所を知り、面接や書類選考に役立てることもで…
ゲームプログラマーは儲かる?転職で狙える年収公開
ゲームプログラマーの年収を年齢、地域、企業、業界別に分析して、よりよい仕事環境で働ける選択肢を提案…
pagetop