今転職するならこのIT企業!京都編

TOP > 地域別転職ガイド > 2018年エンジニアが転職すべきIT企業~京都編~

2018年エンジニアが転職すべきIT企業~京都編~

このエントリーをはてなブックマークに追加
今転職するならこのIT企業!京都編

「古都」として世界的にも有名な町、京都。

そんな歴史的、伝統的なイメージがある京都でも、現代的なエンジニアが活躍できる企業はたくさんあります。

今回は、京都でエンジニア転職を考えている方に向けていくつか企業の紹介とおすすめの転職エージェントの紹介をしたいと思います。

京都でエンジニア転職するならおすすめの企業

公開求人数-対応地域東京23区・東京都23区外・神奈川・千葉・埼玉
非公開求人-職種ITエンジニア
強い業界SIer設立2015年

京都にあるエンジニア転職におすすめの企業を紹介します。たくさんありますが、ここでは3社に絞って紹介したいと思います。

株式会社はてな

株式会社はてなは本社を京都に、本店を東京においています。

インターネット関連事業であり、コンテンツプラットフォームサービスやコンテンツマーケットサービス、テクノロジーソリューションサービスなどのUGCサービス事業をしています。

はてなブログ、はてなブックマークなど聞き覚えがある方は多いのではないでしょうか。

他にもB!KUMAやmackerelなどのサービスを運営しています。

コミュニケーションや情報交換による出会いの機会を増やして社会を豊かにすることを目指しています。

インタネットサービス提供の技術と経験を活かして、ユーザーや企業に向けた満足度の高いサービスや製品の提供をしています。

事業の成長と働きやすさを高次元でバランスをとり、働きがいのある会社を目指しています。

Webオペレーションエンジニアやアプリケーションエンジニアの座談会、サマーインターンなど行っているので興味のある方は是非チェックしてみましょう。

株式会社アウトソージングテクノロジー

株式会社アウトソーシングテクノロジーは、東京に本社を構えており、各地方の中枢歳に支店があり、京都にも支店があります。

R&Dに特化した機械、電気電子、ソフトウェアの技術者特定派遣や開発請負、職業紹介業務などを行っている会社。

優秀なエンジニアを擁しているプロが集まっており、向上心のあるエンジニアが成長する場、活躍の場を提供してくれます。

IT系のエンジニア、機械系のエンジニア、女性エンジニアと入り口が用意されているので、まずはホームページをチェックしてみてください。

株式会社フューチャースピリッツ

株式会社フーチャースピリッツは京都に本店をかまえ、東京都大阪に支店があります。

事業内容は、サーバーホスティング、サーバー構築・保守・運営、ドメイン取得・保管サービスなどのITインフラ事業、SSL・スマートフォン対応のクラウド型フォーム作成サービス、会員制サイト構築、メール配信サービスなどのクラウドサービス事業、グローバル事業など。

「未来への貢献」、事業を通じて、すべてのお客様、その先の世界中の人々の未来に貢献すること。

「安心と信頼」、お客様との約束は安心と信頼によるもので、常にお客様の視点に立ってお客様と誠実に向き合うことを心がけること。

「成長と挑戦」、社員一人ひとりが自らの仕事に誇りをもち、楽しみ、成長を続けていくこと。

以上の3つのコアバリューを大切にしています。Webアプリケーション開発のSE/PGとWebディレクターを募集中です。

京都のエンジニア転職に強い転職エージェント

京都で転職するなら頼りたい転職エージェントを紹介します。

リクルートエージェントやマイナビ転職などの大手転職エージェントはもちろん、京都府ほどであれば、しっかりと求人が多く掲載されています。

今回は、そんな大手の転職エージェントではなく京都に特化した転職エージェントを1つ紹介したいと思います。

コトコト

名前から京都の「古都」をもじった「コトコト」。

コトコトは、京都での転職を考えている方向けに特化した、京都(本社)勤務、転勤なしの取り扱い求人数No.1を誇る転職エージェントです。

公開求人が約500件であるのに対して、非公開求人が1600件あることを公表しています。(2017/10/24現在)

伝統の技と最先端技術が共存している京都は、日本の頭脳が集まる街です。

ナンバーワンであったりオンリーワンであったりする技術を有し、グローバルに活躍している企業はとても多いです。

そんな企業があつまる京都の転職に特化しているエージェントだからこそ、エンジニアの求人も多く掲載されています。

主に京都本社で、転勤なしの求人が多いので、探しやすくて安心ではないでしょうか。

京都の求人に特化した地域密着型のエージェントサービスです。

京都に特化している転職エージェントだからこそ、培ってきた転職に関するノウハウ、企業の人事が求めている人材の視点を教えてくれます。

まとめ

いかがでしたか?

京都にもエンジニアが働ける現場はたくさんあります。

紹介した企業の他にも成長中のベンチャー企業も多いので是非チェックしてみてください。

転職エージェントを利用するならリクルートエージェントやマイナビ転職でもいいですが、京都で転職したいなら安心の「コトコト」を利用することをおすすめします。

後悔がない転職を祈っています。

関連する他の記事

全国のリクルートエージェント面談場所を紹介!用意しておくこととは
転職サービス大手のリクルートエージェントの面談に迫る。面談の場所や面談の内容について解説していきま…
インフラエンジニアの転職に役立つスキルや経験
インフラエンジニア転職に必要なスキルや経験を紹介します。レバテックやマイナビエージェントITなどの求…
SEスキルを活かした転職がしたい!将来の見通しが明るい業種・業界は?
SEは、経験、スキルを活かして異業種、業界でも活躍できるチャンスが大いにあります。同業であればWeb系…
エンジニア転職理由の正解とは?面接対策の例文一覧
エンジニアが転職活動をする際に必ず聞かれるのが転職理由。この記事では、面接を絶対に突破できる転職理…
pagetop