プログラマーの転職にはレバテックキャリアを利用しよう

TOP > おすすめ転職エージェント > レバテックキャリア > レバテックキャリアはプログラマー求人案件が多いので転職に有利

レバテックキャリアはプログラマー求人案件が多いので転職に有利

このエントリーをはてなブックマークに追加
レバテックキャリアのロゴ

「転職を考えた時にエージェントがありすぎてどれを利用すればいいのか分からない」

というプログラマーは多くいます。

そんな人にぜひ利用して欲しいのが、IT/Web業界のエンジニア・クリエイター専門の転職エージェント「レバテックキャリア」です。

レバテックキャリアはプログラマーの転職についての情報量が断トツ

レバテックキャリアはIT/Web業界のエンジニア・クリエイター専門の転職エージェントで、その有用性から現在他社で働くことを考えるプログラマーから多くの注目を集めています。

レバテックキャリアでは必要なスキルや経験がひと目で分かる

レバテックキャリアのWebサイトでは、掲載されている企業の年収や勤務地といった基本的な情報に加え、募集職や職位の情報(プログラマーの採用ならゲームプログラマーやアプリケーションエンジニアなど)、更には詳しい業務内容まで1ページに全ての情報が集約されています。

また、業務内容の項目には「C#,Java」「MySQLによるチューニング経験(2年以上)

といったような必要なスキルや経験が記載されているため自分にマッチした企業がひと目で分かります。

開発方針や雰囲気を詳しく知ることができる

レバテックキャリアには、キャリア&リクルーティングアドバイザーと呼ばれる担当者が存在します。

彼らはエンジニアやプログラマー、クリエイターの業界・職種・技術に特化したプロのアドバイザーであり、それぞれが掲載されている企業を担当企業として受け持っています。

アドバイザーは受け持っている企業に日頃から足を運び、社風や社員の生の声など様々な社内情報を仕入れ、レバテックキャリアのWebページに掲載してくれるので他の転職エージェントと比べて非常に詳しい社内事情を知ることができます。

登録数4000件以上の業界でもトップクラスの求人数

レバテックキャリアの最大の特徴は、なんといってもその登録求人数。求人数が多いということはそれだけ多くの会社に巡り合えるので、自分に合った会社を見つけられる可能性が高くなります。

また、IT/Web業界のエンジニア・クリエイター専門の転職エージェントなので、他の転職エージェントと比較してもプログラマーの求人を行っている企業が多く掲載されているのも嬉しいですね。

レバテックキャリアはアドバイザーによるコンサルタントの質が高い

転職において頼りになるアドバイザーいてくれるというのは非常にありがたいですよね。レバテックキャリアではどんな細かいことでも親身になって相談に乗ってくれます。

地域密着型なので企業と転職者のミスマッチが少ない

レバテックキャリアのWebサイトに掲載されている求人のほとんどが都市部であり、地方の求人は1割程しかありません。

これは都市部に限定することで、実際に日頃から足を運べるようにすることが目的です。

常にどのような企業か視察し、転職者にマッチした企業を的確にアドバイスするためにこのような経営方法をとっているようです。

エンジニア出身のアドバイザーが在籍しているので悩みを解決しやすい

レバテックキャリアのアドバイザーにはエンジニア出身者が数多く在籍しています。実際にエンジニアとして働いていたから分かるということも多くありますし、自分と同じ職を体験したことがある人の方がキャリアプランなどは相談しやすいですよね。

また、経験者にしか分からないような現場ならではの悩みもレバテックキャリアのアドバイザーは親切に対応してくれますよ。

年収や年齢に悩みがあるという方はアドバイザーに相談すべし

自分の年収や年齢から、自分のキャリアプランに不安を感じているという人はアドバイザーにコンサルタントを行ってもらうという手もあります。

プログラマーの平均収入は350~500万円が相場となっているが・・・

プログラマーは残業しなければならない場面も多く、その残業代がしっかりと支払われるかどうかということによって年収が大きく変化します。

酷い場合だと残業代だけで年間100万円程度変わるというケースもあります。

サービス残業が多く、残業代がしっかりと支払われないというような場合は迷わず他社で働くことを考えましょう。

20代と30代では転職の難易度が大きく異なる

20代のプログラマーは比較的簡単に見つかるかもしれませんが、30代プログラマーになるとそうはいきません。ただでさえ若いプログラマー業界(実際にプログラマーには35歳定年説という話もあるくらいです)では、30代の転職は非常に厳しい戦いを強いられると覚悟したほうがよいでしょう。

自分のキャリアプランに不安があるという方は、一度レバテックキャリアのアドバイザーに相談をしてみましょう。

まとめ

レバテックキャリアは好条件の多いITエンジニア業界に特化した転職エージェントです。

コンサルタントの質が高く、サポートも充実しているので、自分のキャリアプランに不安があるという方はぜひ一度アドバイザーに相談してみてください。

相手はプロのアドバイザーですので、相談することで解決策をもらえるということもあります。レバテックキャリアを利用してあなただけの素敵なキャリアプランを叶えましょう。

関連する他の記事

pagetop