type転職エージェントの面談

TOP > おすすめ転職エージェント > type転職エージェント > 面談では何を聞かれる?type転職エージェントを徹底調査

面談では何を聞かれる?type転職エージェントを徹底調査

このエントリーをはてなブックマークに追加
type転職エージェントのロゴ

有名な転職サイト、@typeを運営している株式会社キャリアデザインセンターのサービス、type転職エージェント。@typeと異なる点は、キャリアアドバイザーによるサポート体制にあります。

今回は、そんなtype転職エージェントの面談体制についてご紹介いたします!

type転職エージェントにあるIT系求人は2,000件以上

近年、IT業界では転職という言葉が働いている人たちにとって身近なものになってきました。昔ならば「転職は危険だ」と思われていたのが、近頃は「現在の会社を辞めたくなったら転職しなさい」と積極的に転職を促すまでに。実際、IT業界は流れが早いのでどの企業に務めていても安泰ということは無いのです。そんな背景もあって、転職求人サービスは現在急増しています。その中の1つが「type転職エージェント」です。

首都圏の求人に強い

type就活エージェントは、首都圏の求人を数多く揃えています。特に、東京や神奈川、埼玉、千葉の求人にはめっぽう強く、ときには30以上の求人を紹介してくれたりすることもあります。それだけ多くの求人を紹介してくれたら1つくらいは自分に合った職場を見つけられそうですね。

キャリアアドバイザーが行う面談で転職者をサポート

この求人サービスは他のサービスと何が違うのでしょうか。他社との違いは以下の5つになります。

転職のプロ中のプロによるカウンセリング

転職のイメージがわかない。進め方が分からないといったような人。また、自身の強みを知りたい。新たな強みを発見したいというような人の期待に確実に応えられる人材が揃っています。

非公開求人がたくさんある

type転職エージェントにしか載っていない求人情報がたくさん載っています。また、企業がweb上では載せていないような情報もこの求人サイトなら聞けちゃったりします!求人サイトには載っていない非公開求人の中から、自分に合う仕事をみつけたいという思いを持っている方にオススメです。

各会社による応募書類、面接のアドバイスがもらえる

転職希望者にとって履歴書作成、面接は大きな山です。選考通過率を上げるためにプロのアドバイザーが親身になって教えてくれます。さらに、不合格であった場合でも次の面接のために、どこが良かったのか、悪かったのかを企業からの聞きだし、その情報を元にさらにあなたに合ったアドバイスをしてくれます。

企業との面接日程などもお任せ

企業との面接というのはなかなか決まりにくいものです。なぜなら、企業側も希望者側も双方忙しいからです。type転職エージェントなら面倒な企業との面接日程を合わせてくれます。また、給与、待遇、入社日などの難しく、どこまで踏み込んでいいのか分からない交渉、または悩みに対して、あなたと企業の中間に立ち、あなたの代わりに調整や交渉を行ってくれます。「ここだけは絶対に譲ることができない!」という強い意志を持っている方にオススメです。

今ままでより年収が高くなるかもしれない

あなたの転職しようと思ったきっかけは何でしょうか。環境が自分と合わなかった。自分の思っている仕事内容ではなかった。などの様々な理由があるでしょうが、中でも一番大きな理由が「給料面」に関することなのではないでしょうか。type転職エージェントなら、なるべくいい条件で転職したいという希望に沿った提案ができます。あなたの実力、価値に合った会社をご用意できるように全力で企業と交渉してくれます。

事前に答えを準備して面談時間を有効に使おう

希望者側と企業側の意思がマッチングするために一番必要な課程が「面談」です。ここで希望者側の意思をしっかりと聞き取ることが大事なのです。type転職エージェントでは、インフラとwebチームの10名ほどに分かれていてそれぞれの得意分野にあったエージェントを用意してくれます。

では、面談でいったいどんなことを聞かれるのでしょうか。

今の会社を辞めたい理由をしっかり答えられるようにしておく

面談で確実に聞かれるという質問は、「なぜ今の仕事を辞めたいのか」です。辞めたい理由を聞くことで何が不満なのかがはっきりするのです。奥が深いですね。他にも今までのキャリアの経験、転職活動の頻度や方向性、注意事項や正しいエージェントの使い方などをレクチャーします。

面談は、本物の面接と違うものの希望を聞くだけの場ではありません。しっかりと登録者の中身を知ったうえで推薦を出さなければなりません。本番の面接でも合否を判断する人は少なからずイメージをもってその人と接します。type転職エージェントではそのことをしっかり理解したうえで言葉遣いなど細かいところまで親身になってレクチャーしてくれます。

より充実した面談にするためにも何を聞かれるかをしっかりと心の準備をすることが重要です。しっかりと色々対策して臨みましょう!

面談を上手く利用して目的を持った転職活動を

たくさんの転職サイトの中で「type転職エージェント」が支持されているのは一人ひとりに対する丁寧な対応、サービスがあったからということですね。何千人の転職を見てきたプロなら信頼できます。

職を変えるということは人生にとって大きな決断となります。自分のやりたいことが見つかった。給料面をなんとかしたい。様々な願望を「type転職エージェント」なら満足のいく決断の助長となるに違いありません。

関連する他の記事

DODAエンジニアITはエージェントからの電話がしつこい?
DODAエンジニアITは国内でも最大級の転職エージェントです。担当のキャリアアドバイザーからの電話がしつ…
求人紹介がウザいならリクルートエージェントのアプリを使おう
転職エージェントは情報が多くて使いにくい!そんな人にお奨めしたいのが、ツールやアプリが発達している…
DODAエンジニアITにはゲームプログラマー求人が少ない?
DODAエンジニアITにはゲームプログラマー求人が少ない?ゲームプログラマー転職をする人にとってアリなエ…
転職活動は面接が肝?DODAエンジニアITの面接力アップ講座
DODAエンジニアITの面接力アップ講座、キャリアアドバイザー、転職活動チェックリストを利用して面接力を…
pagetop