キャリアに悩む方必見!

TOP > おすすめ転職エージェント > テックキャンプエンジニア転職 > TECH::EXPERT(テックエキスパート)の就活イベントとは?

TECH::EXPERT(テックエキスパート)の就活イベントとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

キャリアに悩むそこのあなた!朗報です。


TECH::EXPERT(テックエキスパート)では企業説明会や就活セミナーなどTECH::EXPERT(テックエキスパート)だけの就活コンテンツがあるのはご存知ですか?


今回はこのイベントはどのようなものがあるのかご紹介していきます。

TECH::EXPERT(テックエキスパート)の就活イベントとは?

TECH::EXPERT(テックエキスパート)では企業説明会就活セミナーなど限定の就活コンテンツを用意しています。


就活に必要な心構えやテクニック、エンジニアというキャリアや企業への理解などを徹底的に学ぶことができます。

限定就活イベントのメリット

この就活イベントに参加すると得られる3つのメリットがあります。

  1. キャリア業界を調べる時間を短縮することができるため学習に集中することができる
  2. 企業の人事や担当と直接話ができる
  3. 説明会からそのまま選考に進むことができる

このようなメリットがあるためただTECH::EXPERT(テックエキスパート)に受講するだけでなく、直接企業の方と接する機会があり、キャリアのイメージがつきやすくなります。

TECH::EXPERT(テックエキスパート)のキャリアイベントとは?

公開求人数-対応地域東京、大阪
非公開求人-職種プログラマー
強い業界ITエンジニア設立2012年3月22日

TECH::EXPERT(テックエキスパート)では「キャリアイベント」というイベントを随時開催しています。


この「キャリアイベント」の内容はイベントによって様々ですが、キャリアアップするためのステップについて学ぶことができるイベントになっています。


このイベントの魅力の一つは8割のイベントが無料であることです。


普通は講師の方を呼ぶため料金が発生することが多いですが、TECH::EXPERT(テックエキスパート)は違います。


そのため誰でも参加することがで出来るため参加しやすいイベントになっています。


今回はどのようなイベントがあるのかご紹介していきます。

IT業界に一歩踏み出すための無料カウンセリング

このイベントはキャリアに悩む方へオススメです。

開催日 参加費
毎日 無料
開催場所 東京都渋谷区道玄坂2丁目23-12フィンティスビル7F TECH::EXPERT(テックエキスパート)渋谷校

このカウンセリングはこんな方におすすめです。

  • テクノロジー業界でのキャリアについて詳しく知りたい方
  • 自分でもプログラミングを仕事にできるのか知りたい方
  • 技術を身につけた先のキャリアを知りたい方
  • TECH::EXPERT(テックエキスパート)に興味をお持ちの方

流れはキャリアアドバイスを20分程度行った後に学習についてのアドバイスをしてくれます。


その後実際に学習する教室を見学することができます。

CEO【特別講演】プログラミング未経験から月50万稼げるエンジニアになる方法

このイベントは少しでもプログラミングエンジニアに関心のある方におすすめです。

開催日 8月30日
参加費 無料
開催場所 東京都渋谷区道玄坂2丁目10-12新大宗ビル3号館8階

このイベントではこのようなことを学ぶことができます。

  • 未経験から月100万の案件をこなすまでの経験談
  • 案件獲得時に評価されるスキルについて
  • 未経験からテクノロジー業界へ転職する際に抑えておくべきポイント
  • ITエンジニアの年収とキャリア
  • フリーランスとして活躍する方法
  • 未経験から効率よくプログラミングを学習する方法

過去の参加者の声に「最短でエンジニアになるための道が明確になりました。」とあるようにエンジニアとしてのイメージがつきやすくなります。

IT×副業で叶える自由な働き方

このイベントは女性限定となっておりライフスタイルやワークスタイルに悩む女性は必見です。

開催日 8月25日
参加費 無料
開催場所 東京都渋谷区神南1丁目12-16アジアビル8F

このイベントに参加することで得られるメリットが3つあります。

  1. 副業やパラレルワークの始め方がわかる
  2. 実際に副業やパラレルワークで活躍している女性が新しいキャリアの始め方ややりがいを語ってくれます。

  3. 副業やパラレルワークに対する疑問や不安を解消できる
  4. 副業を推進する企業の方々に登壇していただき企業に対する疑問に答えてくれます。

  5. 同じ悩みや課題を持った女性をつながることができる
  6. 同じ境遇だからこそ共感することができるため人脈を形成することができます。

終わりに

いかがだったでしょうか。


TECH::EXPERT(テックエキスパート)はただプログラミングについて教えるだけでなく、イベントを行うことによってよりモチベーションを上げることができます。


このような活動により、受講者のモチベーションを上げ、挫折しない環境を作っています。


そのため、皆さんもぜひTECH::EXPERT(テックエキスパート)に参加し、イベントに参加することで今後のキャリア設計に役立ててください。

関連する他の記事

SIerから脱出する!SEから別業種への転職裏事情
終わらないデスマーチ、無理難題を押し付ける顧客、マネジメントのできない上司…。そんなSIerでの仕事に…
IT業界ならリクルートエージェント?口コミと評判まとめ
IT業界での転職を目指している方へ。口コミからリクルートエージェントが本当に利用したエージェントかお…
プログラマーの年収と平均以上の給与をもらえる人の条件・特徴
プログラマーは比較的転職がしやすく、求人数に恵まれている職種です。ただ、その中でもできる限り年収な…
ITエンジニア転職初心者が心がまえるべき3つのポイント
エンジニアが初めての転職の際に心がまえるべきポイントとは?意識を少し変えるだけで転職のしやすさがか…
pagetop