DODAのレジュメビルダーを活用

TOP > おすすめ転職エージェント > dodaエンジニアIT > 転職するならDODAのレジュメビルダーは見逃せない!

転職するならDODAのレジュメビルダーは見逃せない!

このエントリーをはてなブックマークに追加
DODAエンジニアITのロゴ

転職を希望している人であれば、数多くの転職エージェントがあることを知っているとは思いますが、正直それぞれのエージェントのサービスにどんな差があるのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

今回はDODAが提供しているレジュメビルダーが他のエージェントにはない、見逃せない魅力的なサービスであり、みなさんも簡単に企業から評価される質の高い履歴書を作れてしまうということをご紹介します。

見逃せない?DODAのレジュメビルダーは何が凄いのか

転職活動の難関の一つに書類選考の突破というのがあるのではないでしょうか。輝かしい経歴を持っている人であったり余程自己アピールが上手い人であったりすればともかく、基本的には履歴書作成に苦労するという場面は多いでしょう。

そのため、なかなか書類選考を突破できないという方も多いのではないのでしょうか。だからこそDODAのレジュメビルダーが役に立ってくるのです。

ネットにころがるテンプレートとは何が違うのか

「履歴書 書き方」などと検索すれば、すぐにテンプレートなどが出てきますよね。そうしたテンプレートを利用しているのだから既にそれなりのフォーマットでは書けているはずだと思っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、転職業界で長らく支援を続けてきたDODAが提供しているサービスだからこそ、企業に評価されるためのノウハウが詰まっているのがレジュメビルダーなのです。ネットですぐに使えるテンプレートとはその質が大きく異なってくるでしょう。

例えば評価されるために書かないといけないことはなんなのかというのもガイドしてくれますし、実際にDODAに所属しているキャリアアドバイザーが考えたワンポイントアドバイスや例文なども豊富です。

それ以外にも、職種別に評価されやすい経歴のまとめ方が紹介されているなど、ただのテンプレートとは全くレベルが違うことがお分かりいただけるでしょう。

履歴書作成に自信がないという人でも、DODAの手厚いサポートに従って履歴書を作ればとても質の高い履歴書が作れてしまう、それがレジュメビルダーなのです。

履歴書の偏差値が分かっちゃう?

また、もう一つの面白い機能に履歴書の偏差値を計算してくれるものがあります。あなたの履歴書の内容から自動で偏差値を算出してくれるのです。

つまり、同じ職種を希望する人の中での自分の立ち位置が分かるのです。転職活動は周りの動向を見るのが一番難しいですよね、他の人と比較できる機会があれば、より履歴書をブラッシュアップしていくことも難しくないでしょう。

DODAのレジュメビルダーを使う手順

レジュメビルダーの魅力が分かったところで続いて、実際にレジュメビルダーを利用する手順を確認していきましょう。

まずはDODAの会員登録から

レジュメビルダーを利用するためには、まずはDODAの会員にならなくてはなりません。名前やメールアドレスなどいくつかの必要事項を記入するだけでよいので、早ければ1分程度で会員登録できるでしょう。簡単ですね。

このDODAの会員とは転職サイトなどDODA全般のサービスを利用するためのアカウントで、エージェントサービスを利用するにはまた別に登録作業が必要になります。ですから、会員登録しただけでコンサルタントから電話がくるなんてことはないので安心して会員登録して大丈夫です。

後は記入事項を埋めていくだけ書類選考を突破する履歴書が作れちゃう?

会員登録が済んだら後は実際にDODAのページからサービスを利用するだけですね。非常にわかりやすいフォームが用意されていて、職務経歴、スキル、自己PRの順番で埋めていくだけで完成してしまいます。

先ほども紹介した通り、それぞれのページには、企業はどこを見ているのかといったキャリアコンサルタントが考えたワンポイントアドバイスが横に表示されており、そうしたアドバイスや例文にしたがって書いていけば簡単に企業から評価される、書類選考を突破できる履歴書が作れてしまうのです。

作成した履歴書はいつでもダウンロードできる

当然ですが、一度作った履歴書はいつでもDODAのページにアクセスすればダウンロードできてしまいます。また、偏差値を見た後や実際のキャリアアドバイザーとの面談を通じて自己PRなどを微調整した場合も一部だけ直して簡単にダウンロードできます。

WordファイルやPDFファイルに対応しているので、ダウンロードすれば印刷もスムーズに行え、すぐに使えることでしょう。

DODAのレジュメビルダーを活用して転職を成功させよう!

このようにDODAのレジュメビルダーは転職活動の鬼門である書類選考突破に向けて強力な武器となるでしょう。

DODAは求人数が多いだけではないのだということはお分かりいただけたでしょう。みなさんも、DODAのサービスを活用して転職を成功させてください!

関連する他の記事

平均年収1位のPythonが転職に有利!年収や狙い目の企業は
Pythonは日本でのAIブームなどに後押しされ、現在IT業界でも急速に注目を集めている言語です。今回は扱え…
アプリケーションエンジニアに使われているプログラミング言語とは
アプリケーションエンジニアに必要な言語とは?転職に役立つアプリケーションエンジニアのための言語の情…
C++経験者が注目される転職市場と今後の動き
プログラミング言語の中でも長い歴史があるC++ですが、未だに現場での需要はなくなりません。ここでは、C+…
社内SEへの転職なら!絶対に持っておきたい資格はコレだ
社内SEへの転職の際に有利になる資格はどんなものがあるのか、資格以外にもどんな能力が社内SEへの転職に…
pagetop