リクナビNEXTにのっている実際のTコンサルタント求人を見て傾向を紹介する。

TOP > ITコンサルタントの転職 > リクナビNEXTにのっている実際のITコンサルタント求人を見て傾向を紹介

リクナビNEXTにのっている実際のITコンサルタント求人を見て傾向を紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

リクナビNEXTにのっている実際の求人を見て傾向を紹介します。リクナビNEXTのサイト情報やITコンサルタントの仕事内容や求められている能力やスキルについて説明します。リクナビNEXTとは社会人を対象とした転職サイトです。みなさんがリクナビNEXTの特徴を知り、ITコンサルタントへの転職活動が成功するように有益な情報を提供します。

リクナビNEXTとは

リクナビNEXTとは社会人向けの転職情報サイトです。リクナビNEXTの特徴は3つあります。1つめは日本最大級の求職者データベースです。リクナビNEXTを利用することで転職者の8割に届くことができます。2つめは求める人材に積極的にアプローチできることです。応募を待つだけの転職活動にはなりません。3つめは様々な料金プランとオプションです。

毎週2万人が新規登録していると言われています。そのため会員数は約670万人です。だから採用実績が高いです。

求人検索だけでなく、転職活動に有益なコンテツや情報を得ることができます。リクナビNEXTはITエンジニア特集記事が豊富です。ITコンサルタントに関する情報をたくさん取り入れることが転職活動成功につながるのではないでしょうか。

リクナビNEXTにのっている実際のITコンサルタント求人ケース1

リクナビNEXTにのっている実際の求人を紹介します。

野村證券グループ会社のシステムコンサルティングの求人です。

主な仕事内容は企業や官公庁に対する総合的なITコンサルタント業務やシステム構築における一連の業務です。

勤務地は横浜です。

企業のホームページにすぐアクセスできることがリクナビNEXTの良さだと思いました。

リクナビNEXTにのっている実際のITコンサルタント求人ケース2

株式会社電通デジタル会社グループの求人です。株式会社電通デジタルは2016年に電通グループマーケティングを率いる中核会社として生まれました。最先端のテクノロジーを利用してクライアントのマーケティング課題を解決するエンジニアが求められています。

仕事の概要はシステム構築プロジェクトマネジメントです。

求められている人材はSlerでの開発やプロジェクトマネジメントの経験がある人です。

ベンチャー企業からこの企業に転職している人の体験談がありました。システムの要件定義を1年目で任されています。

これがリクナビNEXTにのっている実際の求人です。

リクナビNEXTにのっている実際のITコンサルタント求人ケース3

リクルートグループ会社の基幹システム開発の求人です。

社内SEを募集しています。リクルートの基幹系システムを改善し、経営の変革につなげます。リクルートテクノロジーズは就職や結婚など社会影響の大きなサービスを担う会社をITで支えています。中でも重要視されているのは、財務や会計、販売管理、人事などのグループを横断する基幹系です。

主体的に課題を提起できる人材を求めています。チームを立ち上げ、テーマを設定し、内外の情報や治験を集めて企画提案を行います。グループ全体を把握できる力も求められています。

勤務地は東京です。

年収は約600万円から1050万円です。大手会社だけあって給料が高いことが分かります。

これがリクナビNEXTにのっている実際の求人です。

リクナビNEXTにのっている実際のITコンサルタント求人まとめ

リクナビNEXTにのっている実際のITコンサルタント求人の特徴を紹介します。ITコンサルタントを募集している企業は大手会社も多数あることが分かりました。勤務地は東京だけでなく愛知県や福岡県などがありました。

未経験者歓迎の求人も多くITコンサルタントの募集が多いです。年収は約300万円から1,000万円以上と幅広いです。福利厚生がしっかりしている企業が多いと思いました。

リクナビNEXTにのっている実際のITコンサルタント求人数は20個程でした。ITコンサルタントへの転職は狙い目だと思いました。

ITコンサルタントの求人に強いリクナビNEXT以外のサイト

ITコンサルタントの求人に強いリクナビNEXT以外のサイトはリーベルです。リーベルはIT業界への転職活動支援の特化したサイトです。転職成功体験談や企業インタビューの記事など転職に関する情報が豊富です。

ITコンサルタントの公開求人は2つでした。

野村證券グループ会社のITコンサルティングの求人です。事業内容はコンサルティングや金融ITソリューション、It基盤サービスです。

他には国内系IT企業の求人です。事業内容はクラウドやアウトソーシングなどのサービスビジネスです。

業務知識を持っている人や、Webアプリ、Web基盤の強みを持っている人を求めています。

ITコンサルタントの求人数はリーベルよりもリクナビNEXTの方が多いことが分かりました。リクナビNEXTは年収や仕事内容が明確であり、企業のサイトに飛びやすいことがメリットだと思いました。

関連する他の記事

pagetop